「銭小商店」
北浜界隈で飲み〜の一軒目は「銭小商店」。
こちら、ず〜〜〜っと行ってみたいと思っていたお店!
で、2012年に一度オジャマしたのですがブログUPすっかり放置ww
にて今回お初のお披露目(?!)となりました。
「銭小商店」
「銭小商店」
北浜駅から本町方面へと進んだ超オフィス街ど真ん中にございます。
しかしこちら、ビルの2Fにあり、且つ立ち飲み屋という看板らしきものがほとんど分からない風で、知る人ぞ知る!的ある意味隠れ家なのです。
と言いつつ、有名な「船場カリー」の真隣ゆえ、分かりやすいっちゃ分かりやすいかしら(笑)
「銭小商店」
「銭小商店」
さて、階段を上った先の入口へすい〜と吸い込まれると何とも小ザッパリな店内。
カウンターと、その傍ら窓際壁際にテーブル席があります。
「銭小商店」
「銭小商店」
食べ物は乾き物や缶詰のみ。のご様子。シンプルisベスト。
「銭小商店」
メニュー表らしきものも見当たらず。まぁとりあえず大瓶ですな。
アテは、かっぱえびせん(笑)
「銭小商店」
側近の訪問ではカウンター、初訪問の際↑はテーブル席でした。
「銭小商店」
やはり大瓶と、
「銭小商店」
鯖水煮缶を割り箸でつついて食べるという、至極シンプルな酒肴!

北浜、オフィス街という立地だけに、京橋・天満・西成あたりの客層とは異なり、やはりサラリーマンがメイン。というか、サラリーマンだけ?
眼鏡をかけた物静か(そうな)ご主人が終始、客、店内を見渡しているようで、少々緊張したりしなかったり…(笑)
いえ、多少緊張感を持って飲む酒っちゅうんも、なかなかえぇもん。
大阪のど真ん中にしてこうゆう雰囲気のお店、貴重でございます。
★「銭小商店」食べログ
 大阪市中央区北浜2丁目5-14

銭小商店立ち飲み居酒屋・バー / なにわ橋駅北浜駅淀屋橋駅

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★06/28更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ