「魚介」
京橋はえぇとこだっせ♪平日真っ昼間から母を引き連れ飲み歩き(笑)
一軒目にオジャマしたのは5月中旬オープンの立ち飲み魚介」。
こちら、有名ドコ「魚庭なにわ」で修行を積んだマスターが開かれたお店だそうで、他に鴨野店、玉造店と大阪市内に3店舗を構えるんだとか。
「魚介」
「魚介」「魚介」
店内はU字カウンターのみですが、訪問時、「2F席近日オープン」の張り紙。
1F席だけでも思ったより広く、20数名は入れるかなぁ??
「魚介」
「魚介」「魚介」
「魚介」「魚介」
メニューはもちろん、まぐろがウリ!その他、品書き・写真入りのメニュー、どれをとっても「なにわ」と似てるのですね〜
※価格は全て税別です。
「魚介」
生ビール¥280、チューハイレモン¥250
とりあえず乾杯!
「魚介」
「魚介」
「魚介」
名物天然生マグロ¥280
ココに来たらまずはコレ!のこちら。
切り身のなんて分厚いこと!2cm以上はあるかな?!
なのに筋は一切なく超やらか〜でモッチリ!赤身の旨味!
「魚介」
「魚介」
脳天のタタキポンズ¥380
こちらもレアな一品。あっさり頂けます。
滞在十数分。〆て¥1280ナリ。

午前9時開店のはずが、11時前の訪問にも関わらず「準備中」の札が。
あれれ〜と覗いて聞いてみると、札の返し忘れだけでした(笑)
なのですが。あまり早い時間に行くと準備できていないものがあったり、また、時間や日によっては仕入れがないものも割りとあるようです。
ちなみに、マグロ三種盛り¥590を食べたかったのだけど、そこに入るはずのズリが無いため提供不可。そして次に聞いた皮湯引きポン酢¥280もありませんでした〜ううっ;;
運にまかせるか、予め確認してからの訪問がオススメかしら?!
立ち飲みストリートに新たなお店。マグロを筆頭に鯨やその他一品もお安く頂ける!しかも朝から飲める!そして、水曜休みが多いこの界隈にして無休は貴重です!
次は三種盛りを頂きにまたオジャマしたいと思いますーっ(笑)
★「魚介(うおすけ)京橋店」食べログ
 大阪市都島区東野田町3-2-15
 06-6882-2236
 11:00〜24:00 無休

魚介 京橋店居酒屋 / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★05/18更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ