ベトナム観光
ベトナム・ホーチミン旅行
2日目の市内観光。まず訪れたのが、「統一会堂」
1975年4月30日に解放軍の戦車が突入、サイゴンが陥落したベトナム戦争終結のシンボル的な建物で、これが旧大統領官邸。
観光スポットとして人気があり、これを目当てにホーチミンに行くという人もいるそうです。
ベトナム観光
今回は内側へは入らず外から見てるだけ〜だったのですが、部屋数は100以上あり、会議室や応接室などの他、映画館・ビリヤードなどの娯楽施設も完備されているそうです。
遠くから見た戦車ですが、迫力がありました…やっぱりアカン!戦争!
ベトナム観光
続いて訪れたのはサイゴン大教会
正式名称は「聖母マリア教会」。19世紀末に建てられた、2つの尖塔を持つロマネスク様式のカトリック教会。
ベトナム観光
ベトナム観光ベトナム観光
ベトナム観光
教会内はアーチ状の天井にステンドグラスで彩られ、THEキリスト教な空間。
ミサの時間になると内部、周辺はキリスト教徒の人だかりができるそうです。
前回の他の寺院とはまた違った神聖な気持ちになります…
ベトナム観光
先のサイゴン大教会のすぐお隣にあるのがこちら、「中央郵便局」
フランスの統治下にあった19世紀末に建てられた建物です。
ベトナム観光
ベトナム観光
なるほど。外観、内部のドーム型の天井、床のアラベスク調タイルなどフランスちっく〜
郵便局としての役割はもちろん、内部左右はお土産屋さんになっていて、ベトナム雑貨やポストカード、切手等を購入することができます。
ベトナム観光ベトナム観光
で。めちゃめちゃステキな香水!アオザイフォルム!
これもなぜか買わなかったという…大後悔……;;w
☆2013ベトナム・ホーチミン旅行記事リストはコチラ☆
☆お土産(海外)一覧はコチラ☆
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★05/18更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ