「カトマンドゥカリーPUJA
大阪高槻に本店を構える「カトマンドゥカリーPUJA」さんが、6月10日、梅田に新店舗をオープン
ということで、レセプションにお誘い頂き、一足お先にオジャマしました。
「カトマンドゥカリーPUJA
ヨドバシカメラ裏手、グランフロント近くというめちゃ好立地ですっ。
「カトマンドゥカリーPUJA
「カトマンドゥカリーPUJA
「カトマンドゥカリーPUJA
お店は1Fのテーブル席、2Fはテーブル席と窓際カウンター。
シンプル小じんまりとしていて、お友達の家に招かれたような雰囲気です。
「カトマンドゥカリーPUJA
各テーブルに置かれた鐘。とってもステキな音色〜♪コレ欲しいなぁ(笑)
「カトマンドゥカリーPUJA「カトマンドゥカリーPUJA
「カトマンドゥカリーPUJA
メニューはこちら。本店等と違い、まだサイドメニューは出されていません。
ランチメニューも当面は一日中、食べられるそうです。
お昼ご飯にはもちろん、夜にお酒を飲みながらディナーで頂くのもイイですね。
「カトマンドゥカリーPUJA
生ビール(ハートランド)¥500
まずはビールで乾杯〜。
「カトマンドゥカリーPUJA
数種あるセットの中から以下を頂きました。
プジャランチタンドリーチキンセット¥1400
本日のカリーから2品+ナン+タンドリーチキン+ネパール料理+スープ+サラダがついたボリューム満点のお得なセットです!
この日のカレーは以下の3種で、うちBとCをお願いしました。。
A:カトマンドゥカリー(チキン)…PUJAの基本カリー
B:バターカリー(ダル)…バターたっぷり濃厚なソースのカリー
C:パラックカリー(ポーク)…ほうれんそうのカリー
「カトマンドゥカリーPUJA
スープ
こちらもちゃんとアジアンテイスト!ちょっとスパイシーさありつつ、ココナッツが効いてるのかしら、まろやか〜
「カトマンドゥカリーPUJA
「カトマンドゥカリーPUJA
で、インドカレー系のスタイルで登場っ
「カトマンドゥカリーPUJA
サラダ
「カトマンドゥカリーPUJA
ネパール料理
スパイスの効いた挽肉のペースト的なものをレタスに包んで頂きます。
「カトマンドゥカリーPUJA
タンドリーチキン(赤・白)
タンドリーチキンと言えば赤いのが主流だけど、こちらでは珍しい白も!
どちらもしっとり且つしっかり火が通り噛み応えあり。
「カトマンドゥカリーPUJA
プレーンナン
ナンの何と大きなこと!これまで食べたナンの中で間違いなく最大級!
ちなみに、ランチセットをオーダーするとこれが食べ放題ですって!嬉!
と言いつつ、こんだけ大きかったら一枚で十分過ぎなのですが(笑)
「カトマンドゥカリーPUJA
「カトマンドゥカリーPUJA
バターカリー(ダル)
流行りのバターカレーです!真っ赤だけどめちゃまろやかなんですよ〜
たっぷりスパイスに、バターのまろやかさとダル=豆の甘みも。
「カトマンドゥカリーPUJA
「カトマンドゥカリーPUJA
パラックカリー(ポーク)
緑はほうれん草の色。こちらもまろやかさとスパイシーさに口中でじわじわ、ほうれん草の風味が広がります!お肉はちょっと小さめ少なめであんまり分からなかったかなw
カレーは全て、甘口・中辛・辛口・激辛・超激辛の5段階から、オーダー時に好みを伝え調整してもらえます。
もちろん私は超激辛で!食べ進めるうちにめちゃめちゃ発汗!(笑)
でももっと辛いのでもイケるな〜〜
「カトマンドゥカリーPUJA
グラスワイン赤¥500
ビールの後はワインを。カレーとワイン、合う〜っ
「カトマンドゥカリーPUJA
チーズナン
こちらは一切れサービスで出して頂きました。
プレーンと違い、あらかじめカットされてのサーブ。
このチーズの量がハンパない!焼き立て熱々ゆえ、めちゃとろ〜どろ〜っ(笑)
カレーと食べても良いのですが、コレはアテにもGOOD!
「カトマンドゥカリーPUJA
スパイス
「カトマンドゥカリーPUJA
タンドリーチキン
単品オーダーの場合はこんなスタイルにて。
「カトマンドゥカリーPUJA
ラッシー大¥200、小¥100、マンゴーラッシー¥500
辛いものの後にはラッシーで〆。
「カトマンドゥカリーPUJA
現地で腕を磨いたシェフが作る本場の味を、お手軽お手頃に頂ける「カトマンドゥカリーPUJA梅田店」。
また落ち着いたらゆっくりオジャマさせて頂きますっ☆
★「カトマンドゥカリーPUJA梅田店」HP / ぐるなび
 大阪市北区芝田2-3-2
 06-6372-3315
 11:00〜23:00 不定休

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★05/18更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ