「まる笑」
西成徘徊の一軒目にオジャマしたのは、萩之茶屋商店街中にあるコチラ
まる笑(まるしょう)」さん。座れる飲み屋さんです。
「まる笑」
奥に細長い店内は右手調理場前のカウンターと壁際カウンター、一番奥にも席があるようで、思ったより広い感じ。
「まる笑」
「まる笑」
「まる笑」
「まる笑」
メニューは手元パウチに通常もの、黒板にその日のおすすめが。
値段、ラインナップともにこの界隈の平均かしら?
「まる笑」
生ビール¥320
まずは!何はともあれビール!まだお昼前、朝のナマがウマイ!(笑)
「まる笑」
ぬか漬け¥230
ボードにあったこちら。ナス、白菜、きゅうりの3種があるようで。
ナスを貰ったのだけど、お隣さんは「盛り合わせて!」なんて…
私も盛り合わせがよかったー!しまったー!w
丸々一本をぬかの入った容器から取り出し水洗い、カットしてのサーブ。
自家製かしらね。うれしーおいしー♪

週末お昼前。先客は中高年男女組、おっちゃん、中年男性など。
既に出来上がっているご様子で。なんせ朝8時から開いてるんですもの!
店員は頭をダンゴにした美人でキリッとしたお姉さん。
一見の私をも躊躇することなく、他と変わらず受け入れて下さり。
もっとお話したかったのだけど、久々の朝酒&西成にちょっとドキドキしちゃって、いつものテンポが出せませんでした(笑)
あぁでもココ。めちゃくちゃ入り易い!いいな〜いいな〜
なんせ朝から飲めるちゅーんが有り難いことです!またオジャマします♪
★「まる笑」食べログ
 大阪市西成区萩之茶屋2-10-10
 8:00〜20:00

まる笑居酒屋 / 萩ノ茶屋駅今池駅花園町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★05/18更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ