「堂山酒店」
梅田で飲み会前に軽く一杯〜とオジャマしたのは「堂山酒店」。
阪急東通りの筋を入った先(分かりにく〜w)に新しく出来たこちら。
聞くと先月(4月)のオープンなんですって。
「堂山酒店」
「堂山酒店」
「堂山酒店」
「堂山酒店」
以前は「炭火焼肉かんて」というお店だったのですね。
言われてみればそんなお店があったかも。この辺りあまり通らないので…
「堂山酒店」
「堂山酒店」
店内は調理場向かいのカウンターと窓際のテーブル席。
今のところ椅子はなく、オール立ち飲みにて。
「堂山酒店」「堂山酒店」
「堂山酒店」
手元パウチに通常メニュー、頭上ホワイトボードにその日のおすすめが。
お魚系が豊富みたい。以前の肉とは全く違う方向に進まれたワケですね(笑)
※金額は税抜きです。
「堂山酒店」
注文したのはもちろんお得なワンコイン堂山セット
ドリンク+お造り+小鉢で税込ジャスト¥500!
これはいつでもあるわけではなく、今の期間のオープンセール中のみ。
ただ、今回が第4弾とあったので、今後もまた機会があるかも?!
生ビール
ドリンクは生ビー・チューハイ・ハイボールから選べます。
「堂山酒店」
「堂山酒店」
お造り
この日はカンパチでした。2切れか〜
「堂山酒店」
小鉢
鮭の揚げ煮?南蛮漬け?的な。うん。
ワンコインセット。今ではすっかりお馴染み。あちらこちらで出されているので、それぞれクオリティもどんどん上がってきており。
こちら、レベルとしてはちょっと低めなのですが(ゴメンナサイッ)、ワンコイン+消費税を取らないだけ有り難いです(笑)
その他の一品メニューはなかなか良さげ?お隣が頼んでいたおでんは、かなり濃い色しっかり味が染み込んでる風で美味しそうだったな〜

平日17時30分過ぎ、先客はおっちゃん、サラリーマン組、若いカップルなど。
オープン1ヶ月にしてすでに常連もついてるようで。
店員のお兄さん(おっちゃん?)もなかなか愛想良い風で、調理接客しつつお客さんとの会話も忘れずに。
梅田で呑むとなると、いつもの駅ビルか食道街あたりがメインになってしまうけど、またサクッと寄らせて頂きま〜す♪(次は他のも食べてみなきゃ)
そうそう、ちなみにお昼12時開店ゆえ、昼飲みも可能!
今のところ土日も営業されているそうです!ひゃっほいっ
★「堂山酒店」食べログ
 大阪市北区堂山町17-19
 06-6362-1129
 12:00〜24:00

堂山酒店立ち飲み居酒屋・バー / 中崎町駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.0

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★05/18更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ