冨久屋
1箱(5個)参考価格:¥630
冨久屋
冨久屋
冨久屋
もなかの頂き物〜
内容は季節によって変わるそうで、この時は
こしあん、つぶあん、まっちゃ、りんごあん、ぴーなっつでした。
家族で分けっこして私は珍しい下記2種を食べました♪
冨久屋
冨久屋
冨久屋
冨久屋
りんごあん
冨久屋
冨久屋
冨久屋
冨久屋
ぴーなっつ
ピンク色がキュートな極ごく薄手のもなか生地はパリリッ
あぁ、上顎に貼り付く感じ、めちゃ久しぶりー(笑)
でも薄手ゆえ?貼り付いたかなーと思ったら、こんがり香ばしい余韻を残しつつ、すぐに溶けてきます。
こちらのフィリング、各餡を求肥で包んでいるのがポイントとのこと。
りんごあんは、やんわり求肥に時折りんごダイスがしゃくっと、シナモンがふんわりやさしく香ります。
ぴーなっつは、りんごより求肥のもち感がしっかり感じられ。
餡と合わさることで、こってりし過ぎないピーナッツの香ばしさに。
もなか。ほんっっっと久しぶりに食べました。何年ぶり?十数年ぶり?w
皮の上顎に貼り付く感じがキライなのでしてwでもコレはソレがあまりなく、サクパリッにフィリングのもちっ感が新鮮でGOODでした!
ふくふくもなか」ってゆうネーミングもかわいーですね
☆冨久屋HP
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★05/18更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ