「越源」外観
「たちばな食堂」を後に、3軒目〜でオジャマしたのは、新世界の「越源」。
「越源」「越源」
ショーケース前に案内され〜
メニュー、店内画像等は過去記事にて
※ただし、金額は消費税UP前のものです
「越源」
タルハイレモン
「越源」
「越源」
とんバラ
着席と同時にタルハイと注文したこちら。このお店は何を食べても美味しいけど、このとんバラが一番スキなのー!
厚切りとろっほろ〜溶けるような豚バラ!あらかじめソースに浸してサーブされるので、辛子をたっぷりつけて頂きます。
「越源」
「越源」
きす
ちょいと高価な一品。ゆえ、お初オーダーです(笑)
串にうねうね刺された身はふっくらふわふわっ!きすのお上品なお味が口いっぱいに広がります〜これはソースでもいいけど、お醤油も合うわね!
「越源」
「越源」
豚ヘレ
先のとんバラに対し、こちらはあっさり。悪くないけどやっぱり脂身のある肉の方がスキだーっ!
「越源」
「越源」
なんこつ
他のお客さんが頼んでるのを見て決めた一品。
通常、なんこつの串かつってヒザが多いのだけど、ココのはヤゲン!
そして、串かつらしくちゃんと衣も付いております〜(素揚げが多いの)
しっかり下味がついてて何もつけなくてもOK
が、手元に色々ある中のカレー塩をつけてもまたOK!
「越源」
「越源」
もち
まーだまだまだ食べたい食べ続けたかったのだけど、外には待ち人アリ。
譲ってあげまひょか。串かつでココは外せません!
★「串かつ 越源」食べログ
 大阪市浪速区恵美須東2丁目3-9
 06-6631-2696
 12:00〜21:00 木休み
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★03/03更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ