ちっちゃいおっさん
1個(113g)339kcal ¥140
原材料:つぶあん、小麦粉、きなこクリーム、マーガリン、パン酵母、パネトーネ種、乳化油脂、砂糖、食塩、ごま、卵、発酵風味料、‥
有田屋の濃口きな粉入りのクリームとつぶあんを包んだ香ばしい風味のあんパンです。
ちっちゃいおっさん
ちっちゃいおっさん
ちっちゃいおっさん
ちっちゃいおっさん
ちっちゃいおっさん
ちっちゃいおっさん
ちっちゃいおっさん
ちっちゃいおっさん
直径約10cm×9.5cm×高さ3.5cm
いつの間にやら人気のちっちゃいおっさん!全然興味は無いのですが(笑)
白生地はふわんっさっくり、徐々にしっとりもっちり
断面の見た感じもちゃっとしてそうなのだけど、実際食べてみると、第一パンの白生地にしては、いつもよりもちゃ〜っと感低めかしら。
そして、アルコール?のツーンとする匂いがかなり気になります‥
たっぷりつぶ餡はほっくり感とみずみずしさの良いバランス
クリームはホイップ仕立てな軽やかさに、きな粉の香ばしさしっかり
きな粉と餡て相性良いんだけど、どちらかが強くなってしまいがち。(な気がする)でもこれは双方の風味がしっかり主張してます!アイコン:女の子驚き1
点々黒ごまも、食感&香ばしさでナイスアクセント
おっさんはやっぱりどーでもイイけど(笑)美味しかったです〜っアイコン:女の子ウマー
(あとは、ツーンとする匂いを何とかして頂ければ……w)
☆第一パンHP
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★03/03更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ