「炭焼笑店 陽 天満店」
大阪天六にオープンした「炭焼笑店 陽」さんにオジャマしました。
大阪ミナミ、難波と堀江に店を構えるこちらが天満にも突撃!
※レセプション訪問です。
ちょいリゾートちっくのカフェっぽい外観がなかなかオサレ〜♪
「炭焼笑店 陽 天満店」
「炭焼笑店 陽 天満店」
「炭焼笑店 陽 天満店」「炭焼笑店 陽 天満店」
「炭焼笑店 陽 天満店」「炭焼笑店 陽 天満店」
「炭焼笑店 陽 天満店」「炭焼笑店 陽 天満店」
木造りの店内は入口からカウンター、奥にテーブル席。さらに2Fには屋根裏部屋のようなテーブル席があります。オモシロイ造りで楽しいワクワク!
今宵はこの2F席にて美味しいお料理とお酒を堪能させて頂きます。
ちなみにちゃんと呼び鈴があるので、ご用があればそちらで〜
「炭焼笑店 陽 天満店」「炭焼笑店 陽 天満店」「炭焼笑店 陽 天満店」
「炭焼笑店 陽 天満店」「炭焼笑店 陽 天満店」「炭焼笑店 陽 天満店」
「炭焼笑店 陽 天満店」「炭焼笑店 陽 天満店」「炭焼笑店 陽 天満店」
ドリンクの種類がとっても豊富です。3万円超えのワインまで!(笑)
「炭焼笑店 陽 天満店」「炭焼笑店 陽 天満店」
「炭焼笑店 陽 天満店」「炭焼笑店 陽 天満店」
「炭焼笑店 陽 天満店」「炭焼笑店 陽 天満店」「炭焼笑店 陽 天満店」
紙一面びっしりのお品書きでこれまたワクワク!
看板メニューは大和鶏、さつま地鶏、プレノアールなどの地鶏。
その他、新鮮な魚介やお野菜を様々なカタチで提供して下さります。
「炭焼笑店 陽 天満店」
◎今回、特別にご用意頂いたお品書き◎
「炭焼笑店 陽 天満店」「炭焼笑店 陽 天満店」
生BEER一番搾り中¥450、小¥350
チューハイ(コラーゲンローズヒップ)¥550
まずは乾杯〜っ
「炭焼笑店 陽 天満店」「炭焼笑店 陽 天満店」
梅酒各¥500〜、ソフトドリンク各¥350
ワイングラス各¥450〜、ボトル¥2600〜
「炭焼笑店 陽 天満店」「炭焼笑店 陽 天満店」
自家製サングリア¥550
日本酒各¥480〜
スキなお猪口を選べるのも楽しいですね〜♪
「炭焼笑店 陽 天満店」「炭焼笑店 陽 天満店」
アンカースチーム(アメリカ)¥600
ブロンシュド・ブリュッセル(ベルギー)¥780
「炭焼笑店 陽 天満店」「炭焼笑店 陽 天満店」
デュベル(ベルギー)¥980
東京ブラック(長野)¥600
「炭焼笑店 陽 天満店」
ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ(ベルギー)¥980
ビールのラインナップも豊富で嬉しーっ!
みんなで色々味見しましたが。黒いドゥシャス・デ・ブルゴーニュは苦手でした!酸っっっぱくて苦くて、黒酢飲んでるみたい!(笑)
「炭焼笑店 陽 天満店」
花わさびとはまぐりのおひたし
春らしい一皿!
「炭焼笑店 陽 天満店」
「炭焼笑店 陽 天満店」
ホタルイカとあさつきのぬた和え
続いても春満開っ。季節に応じた一品が用意されてるのも嬉しいですね〜
「炭焼笑店 陽 天満店」
本日のお造り盛り合わせ
盛り合わせの写真がなくてスミマセンw
盛り内容は、本マグロ中トロ・きずし・さわら焼き霜・カンパチでした。
「炭焼笑店 陽 天満店」
特に、鯖のきずしがメチャメチャ美味しかったー!!
「炭焼笑店 陽 天満店」
「炭焼笑店 陽 天満店」
お醤油でももちろんイイのですが、一緒に出して頂いた粉醤油でも。
液体のより口当たりがやわらかで、お刺身の甘みも引き立つ気がします!
それに、これなら誤ってお醤油が洋服にはねる心配もないですね!(笑)
「炭焼笑店 陽 天満店」
「炭焼笑店 陽 天満店」
「炭焼笑店 陽 天満店」
犬鳴ポーク豚しゃぶサラダ
豚サイコー!野菜そっちのけで豚ばっかり食べましたw
しっかり脂身の甘みが感じられつつ、後口はサッパリ。大好きですーっ
「炭焼笑店 陽 天満店」
「炭焼笑店 陽 天満店」
名物!せせりの炙り焼き
プリップリ香ばしいせせりをタップリのネギと。柚子胡椒もGOOD!
「炭焼笑店 陽 天満店」
「炭焼笑店 陽 天満店」
地鶏のからあげ〜あまから〜
かなり濃い味!ビールがすすむ!とろ〜り温玉もニクイっす!
「炭焼笑店 陽 天満店」
旬〜たけの子の天ぷら
さくっさくほっくり。天つゆも出して頂きましたが、私はやっぱり塩派!
「炭焼笑店 陽 天満店」
さつまいもの天ぷら
メニューにはありませんが…常連さんのお気に入りだそうです♪
「炭焼笑店 陽 天満店」
炭焼野菜の盛り合わせ
皮つきヤングコーン、長芋醤油焼き、蓮根、椎茸、菜の花、一寸豆
「炭焼笑店 陽 天満店」
「炭焼笑店 陽 天満店」
「炭焼笑店 陽 天満店」
ヤングコーン!大好きーっっ!
「炭焼笑店 陽 天満店」
焼鳥の7種盛り
右から、丸ズリ、せせり、やげん軟骨、ズリエンガワ、ささみうめわさび、ハートたれ、背肝タレ
「炭焼笑店 陽 天満店」
どれも丁寧な仕事が感じられる一串に仕上がっております。
ささみってあんまりスキじゃないんだけどwココのは火の通り加減が絶妙!
ふっくらし〜っとりやわらか、鶏本来の甘みが感じられました!スキ!
「炭焼笑店 陽 天満店」
淡路産玉ねぎの丸蒸しバター
丸ごと蒸し焼きされた玉ねぎの甘いこと甘いこと!
「炭焼笑店 陽 天満店」
「炭焼笑店 陽 天満店」
3種のミンチつくねの鉄板焼き
ミニ鉄板で供されるドンッとボリューミーなつくね!
ふっくらつくねに甘辛濃い〜タレ・とろとろチーズ・卵が絡み合います!
「炭焼笑店 陽 天満店」
「炭焼笑店 陽 天満店」
ゴルゴンゾーラチーズの大人のポテトサラダ
丸くまとめられたポテサラの上からとろ〜りチーズのソース、上には極細の揚げさつまいもがトッピングされた立体的な盛り!目を惹きますね〜っ
「炭焼笑店 陽 天満店」
ワシワシ混ぜ合わせて頂きます。見た目は悪いけど(笑)お味はグゥ!
まろやかなポテサラと、塩気風味のあるゴルゴンゾーラ、さらに甘いはちみつでゼッタイ女子受けもんですっコレには白ワインが合う〜っ
「炭焼笑店 陽 天満店」
地鶏のとろふわ親子丼
待ってました!の〆炭水化物!(笑)
「炭焼笑店 陽 天満店」
「炭焼笑店 陽 天満店」
「炭焼笑店 陽 天満店」
「炭焼笑店 陽 天満店」
そしてこの親子丼!なんてステキビジュアル!みんな撮影に必至!(笑)
だけど、モタモタしてるとメレンゲがしぼんできてしまうのでお早めに!
スプーンを入れると予想以上に厚みのあるメレンゲがしゅわほわ〜んっ!さらに黄身をつぶしてとろ〜りっまさにとろふわ親子丼!軽い口当たりで、お腹いっぱいでもペロリいけちゃう憎いヤツです!
「炭焼笑店 陽 天満店」
「炭焼笑店 陽 天満店」
龍の卵のぶっかけ稲庭うどん
〆の2つ目はこちらもスルスルいけてしまう細いおうどん。
濃厚卵をからめて。シンプルイズベスト!おいしゅうございましたっ

駅から徒歩数分の好立地。温もりの感じられる店内でほっこり。
みんな大好き!な鶏をはじめとし、その他お肉、新鮮魚介類、女子が大好きなお野菜‥などなど、とにかく目移りしちゃうラインナップが嬉し過ぎ!
掘りごたつ式のテーブル席もあるので、寛げちゃいますっ。
みんなでワイワイはもちろん、少人数(はたまた一人で?!)カウンター席にて、笑顔のスタッフさんと会話を楽しみながら美味しいお料理とお酒を頂くのもまた楽しそうですネっ。
今後、季節ごとの旬物も期待大ですーっ
★「炭焼笑店 陽 天満店」ぐるなび / 食べログ
 大阪市北区池田町6-5 大森ビル 1F
 050-5869-9617
 ランチ/11:30〜14:39、ディナー/17:00〜翌3:00 無休

炭焼笑店 陽 天満店居酒屋 / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★03/03更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ