ベトナム旅行:ハスの実
ランチ後に立ち寄ったキレイ目のお店で購入。
海外土産と言えばどこでもナッツ類があるのですが、ハスの実は初めて!
ベトナム旅行:ハスの実
ベトナム旅行:ハスの実
ベトナム旅行:ハスの実
ベトナム旅行:ハスの実
ベトナム旅行:ハスの実
ベトナムではハスを食べる習慣があるようで、ハス茶もよく飲まれるそう。
そういえば、ランチのおわりに出してもらったのもハス茶だったっけ。
年中暑い土地柄、ハス茶は体を冷やしてくれるとも言ってたかなぁ。
(ベトナムに限らず暑い国ではよく使われるみたい?)
さて本題のこちら。ハスの実をローストしたもの
見た目、ゴリッとカタそうなのですが、ピーナッツやアーモンドなんかよりやわらかく、カシューナッツよりはカタめ、な位置?
普段食べるナッツ系とはちょっと違う食感に、お味も初めてな感じー
クセは一切無し、イメージするところのナッツの脂っぽい感じも控えめ
香ばしさや風味も弱く、コレといって特長のあるお味ではないのですが。
滋味深い味わいというか(笑)なんかスキ〜
豆知識:ハスの実の健康効果として…
婦人病の予防・改善効果、むくみの予防・改善効果、胃腸の機能を高める効果、疲労回復効果、高血圧を予防する効果
などがあるんですって〜そりゃいーね!また食べターイ♪
☆ベトナム旅行記事一覧はコチラ☆
☆お土産(海外)一覧はコチラ☆
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★08/17更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ