手焼きオランダせんべい
1袋(4枚)¥300
原材料:小麦粉、砂糖、黒砂糖、植物油、塩、重曹
やみつきになるもっちり食感
北海道は根室のご当地おやつ「オランダせんべい」。根室で永く愛されているその素朴な味と食感は1度食べたらやみつきに!

手焼きオランダせんべい
手焼きオランダせんべい
手焼きオランダせんべい
手焼きオランダせんべい
手焼きオランダせんべい
手焼きオランダせんべい
手焼きオランダせんべい
直径約15cm×厚さ5mm
これも、いつだったかにテレビで見て食べてみたいな〜と思ってたの!
北海道は根室のご出身のこちら。
大っきな真ん丸。おせんべいっちゅーか焼き物っちゅーか(笑)
手でちぎってみるとかなりの手応え!の通り、齧るともぎゅっむぎゅっ!
「??」ソフトなんだけどハード!?(笑)不思議な感じー!!
クッキービスケット系とは全然違うくて、ぬれせんべいとも違うくて。
で、噛む程に粉と砂糖の甘みがじわわわ〜んっ、黒糖の風味ほんのり。
原材料はたったの6つというシンプルさに見合った、ごく素朴〜〜な味わい
開封後しばらくは、ヤワラカめだったのが、日が経つごとにカタめに(冬場というのもあるけど)。でも袋にも「気候・気温によりカタさに差がある」との記載がありました。ま、ヤワラカめもカタめもどっちもスキなんだけど!
ほんと!まさに「1度食べたらやみつきに!」な逸品!好みドビンゴ!
もっと買えばよかったーーーーーーっっっ!!
☆株式会社はしやHP
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★01/10更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ