ベトナム旅行:ディナークルーズ
一旦ホテルへチェックイン、すぐに飛び出し街中へ〜またまたバスの中から景色を眺めつつ辿り着いたのは川辺。
ベトナム初の夜はディナークルーズへ行きました!
ベトナム旅行:ディナークルーズ
ベトナム旅行:ディナークルーズベトナム旅行:ディナークルーズ
ディナークルーズなんて人生お初!ベトナムで体験できるなんて嬉しーっ
ベトナム旅行:ディナークルーズベトナム旅行:ディナークルーズ
ベトナム旅行:ディナークルーズ
大きな船では水平さん(って古い?w)がお待ちかね〜ワクワクッ
ベトナム旅行:ディナークルーズ
ベトナム旅行:ディナークルーズベトナム旅行:ディナークルーズ
早速、船に乗り込むとすでにたくさんの乗客で賑わっております〜
ベトナム旅行:ディナークルーズ
ベトナム旅行:ディナークルーズベトナム旅行:ディナークルーズ
ベトナム旅行:ディナークルーズ
船内は思った以上に広いのね〜っ40〜50人は入れるかな??
窓際と中央の3列にテーブル席が用意され、こちらもほぼ満席状態。
食事中、前ではダンスが披露されましたよ〜(ほとんど見なかったけどw)
ベトナム旅行:ディナークルーズ
ベトナム旅行:ディナークルーズ
ベトナム旅行:ディナークルーズ
ベトナム旅行:ディナークルーズ
ベトナム旅行:ディナークルーズ
何よりステキだったのが、これらの夜景!普段、日本では全く興味をみせない私もさすがに食いつきました!(笑)
ベトナム旅行:ディナークルーズベトナム旅行:ディナークルーズベトナム旅行:ディナークルーズ
お料理はあらかじめ用意されたメニューがコースで供されます。
その他ドリンクは各自オーダー&支払にて。
ベトナム旅行:ディナークルーズ
ベトナム旅行:ディナークルーズベトナム旅行:ディナークルーズ
席について早速いただきまーすっ
ベトナム旅行:ディナークルーズ
ビール(333/バーバーバー)53.000ドン
乾杯ドリンクはもちろんビール!
ベトナム旅行:ディナークルーズ
ベトナム旅行:ディナークルーズ
ベトナム旅行:ディナークルーズ
Indo Appetizer/Banh mi cuon ca chien
一品目はエビのすり身が巻かれた揚げパン。いわゆるエビパンです〜
甘辛酸っぱいソースにつけて。
ベトナム旅行:ディナークルーズベトナム旅行:ディナークルーズ
Vagetables Soup/Sup rau cu
続いて野菜スープ。ベトナム風ではなく、めちゃ懐かしいお味(笑)
ベトナム旅行:ディナークルーズ
ベトナム旅行:ディナークルーズベトナム旅行:ディナークルーズ
Fillet Fish w/Mushroom Sauce/Fille ca sot nam
魚のすり身のフリッター的なものに、ちょい甘辛の椎茸入りソース。
ベトナム旅行:ディナークルーズベトナム旅行:ディナークルーズ
ビール(サイゴンビール、ハイネケン)53.000ドン
母は専ら、聞き慣れたメジャーなビールをグビグビ(笑)
ベトナム旅行:ディナークルーズ
ベトナム旅行:ディナークルーズベトナム旅行:ディナークルーズ
Pureed Shrimp on Sugarcane/Chao tom quan mia
エビのすり身のサトウキビ巻焼き。日本でいう練り天・さつま揚げ的な。
ベトナム旅行:ディナークルーズ
ベトナム旅行:ディナークルーズベトナム旅行:ディナークルーズ
Grilled Pork + Sticky Rice/Heo nuang + Xoi chien
甘辛に炒められた豚肉と、餅米を揚げた「揚げ餅」甘くてもちもち〜
ベトナム旅行:ディナークルーズ
ベトナム旅行:ディナークルーズ
Saute Noodle w/Beef/Mi Xao bo
細麺のやきそば。同じく甘辛味にパクチー!これが一番ベトナムぽかった!
ベトナム旅行:ディナークルーズ
Dessert/Trang mieng
デザートは薄っぺらなクレープで〆。

このディナークルーズもツアーの一環でした。個人なら絶対こーゆうとこチョイスしないし興味も持たないだろうからw付いててヨカッターっ♪
割と船酔いしやすい母も全然問題無しで、2時間くらいだったかしら?船中快適に、楽しくステキに過ごせました〜
☆2013ベトナム・ホーチミン旅行記事リストはコチラ☆
☆お土産(海外)一覧はコチラ☆
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★01/10更新★★★