「松浦酒店」
西天満の酒屋の立ち飲み「松浦酒店」さんにオジャマしました〜
「松浦酒店」
「松浦酒店」
こちら、界隈では有名&老舗の角打ち。憧れでした〜っ
「松浦酒店」「松浦酒店」
「松浦酒店」「松浦酒店」
店内は広々!中央調理場をぐる〜り囲うカウンター席。
30〜40人は入れる??ほどの大バコです!
「松浦酒店」
「松浦酒店」
メニューは壁のところどころに定番&オススメと思われる一品。
そしてメインはホワイトボードぎっしりのアテの数々。
値段は表記されてませんが、それほどお高くはないかと。
「松浦酒店」
ビール大瓶
こちらは銘柄チョイスはなく、サッポロ黒ラベルが出されます。
「松浦酒店」
ポテトサラダ
ぺっと〜りなめらかペーストタイプに、きゅうり、にんじん、たまねぎ、ハム(ソーセージかしら?)の具沢山。で、たまねぎの風味しっかり塩気も強めで酒がススムお味です〜
「松浦酒店」
鯨ベーコン
お友達のおすそわけをチョイと頂きましたっ
滞在数十分、〆て¥600。
「松浦酒店」
以下は一年以上前に初めてオジャマした際の写真〜今頃の登場でw
「松浦酒店」
焼酎
「松浦酒店」
「松浦酒店」
どてやき
このお店の名物!で私もお気に入りのどてやきです!
「松浦酒店」
「松浦酒店」
出汁巻き
キレーなフォルムにふわりとろり。美味しかったなぁ〜

平日にオジャマした時は、仕事帰りのサラリーマンでいっぱい賑やかだったのだけど、今回の土曜夕刻は男性一人客がチラホラ(プラス私の知り合いグループ)が居るのみで、とーっても穏やかな空間でほっこり。
後があり長居できなかったので、またゆっくりオジャマします!
★「松浦酒店」食べログ
 大阪市北区西天満4-2-15
 06-6364-4402
 月〜金/17:00〜23:00、土/〜21:00 日祝休み

松浦酒店立ち飲み居酒屋・バー / 南森町駅なにわ橋駅大阪天満宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★01/10更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ