そふとかりんとう(黒糖がけ)
1袋(190g)¥347
原材料:小麦粉、植物油、加工黒糖、砂糖、卵、蜂蜜、粉乳、ショートニング、食塩、酸化防止剤、膨張剤、乳化剤
クッキーのような生地に黒砂糖の蜜をかけました。ちょっと、やわらかいかりんとうです。
そふとかりんとう(黒糖がけ)
そふとかりんとう(黒糖がけ)
そふとかりんとう(黒糖がけ)
そふとかりんとう(黒糖がけ)
そふとかりんとう(黒糖がけ)
長さ約5cm×直径1.5cmの超ミニサイズかりんとう。
表面サクリッ中もサクリッ。なるほど、こーゆうソフト感。
ぬれ煎餅的なもちゃっとしたのを想像したのだけど。そうじゃなくて。
目が詰まったガシガシハードではなく、軽めのザクサク感=ソフトってことね。あらまぁ、ちょっと残念ですけどw
かりんとう特有の揚げた甘み香ばしさに、じゅんわり黒糖UP。
カタ過ぎずこの小ささ故、ついつい食べ過ぎてしまいそうに(笑)
お茶、コーヒー紅茶、焼酎のお供にもよろしくって〜
☆ゆかり堂製菓HP
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★01/10更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ