「ひらたけや」
12月初旬。西天満〜南森町周辺をひとりぶらり飲み歩き。
途中の天神橋筋商店街で知り合いと遭遇、合流し辿り着いたのはこちら。
扇町にある「立呑処ひらたけや」さん。「得一」のご近所。
「ひらたけや」
「ひらたけや」
店名から分かるように(?)何と珍しい、ひらたけメインのお店!
店主がひらたけを生産・販売されているそうです。
「ひらたけや」「ひらたけや」
お店は外観通り小じんまり。シンプルさっぱりでカフェっぽい??
逆L字カウンターの立ち席。8人くらいでいっぱいかなぁ。
「ひらたけや」
カウンターにはその「ひらたけ」が袋入りで販売されております〜
「ひらたけや」
「ひらたけや」「ひらたけや」
メニューはほんと、ひらたけが主役!と、一品少々
「ひらたけや」
エビス生¥380
「ひらたけや」
ワイン¥380
「ひらたけや」
「ひらたけや」
ひらたけの網焼き¥380
まずはシンプルに焼きで頂きました。
「ひらたけや」
「ひらたけや」
ひらたけのシンプルピザ¥380
続いてこちら。
「ひらたけや」
あぶりじゃこ天¥280
お連れさんが頼んでた残りもんですがw

週末21時過ぎくらいだったかな?先客も後客もなく、私達グループの貸切状態にて。店主は気のいいお兄さんお一人。呑兵衛な私達のお相手をして下さりました〜
ひらたけが売り。何とも珍しく新しいのですが。どこまで客を惹き付けられるか!ですね〜(エラそうにごめんなさいっ
雰囲気は悪くないので、女子には入り易い感じですよ!
★「立呑処ひらたけや」食べログ
 大阪市北区末広町3-30
 06-6809-6935
 17:30頃〜24:00 日祝休み

ひらたけや立ち飲み居酒屋・バー / 扇町駅天満駅南森町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★01/10更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ