「カスカード」のパン
めっっっちゃんこ久しぶりに「カスカード」のパンを買いました!
阪急梅田駅を降りたところに昔っからあるパン屋さん!
付き合いは相当長いなぁ〜しみじみ(笑)
「カスカード」のパン
「カスカード」のパン
「カスカード」のパン
モルトフレッシュ¥168
人気のモルトくるみにクッキー生地をかけて焼き上げ、カスタードのホイップクリームをたっぷり絞り込みました。
生地は表面クッキー生地が軽くぺっとり、中ハフッムギュックルミがゴロゴロ!モルト生地ほんのりほろ苦、香ばしい独特な風味がメタウマーッ
たっぷりサンドのクリームもバターホイップみたいでこってり濃厚
甘いんだけど菓子パンの甘さと違い、生地の風味がスゴく活きてて超スキ
「カスカード」のパン
「カスカード」のパン
「カスカード」のパン
とろ〜りまろやかクリームパン¥137
バニラビーンズ入りの自家製カスタードクリームをたっぷり包み込みました。こくのある信州高原牛乳・やさしい甘みの氷砂糖・上質でこくのあるバターを使用。こだわりの厳撰素材でパン職人が一から丁寧に手作りしています。
クリームパンの理想的フォルム!でツヤ皮ハリッと香ばしく中ふっくらふやんっほの甘、スライスアーモンドが香ばしく生地だけでもンマッ
そこに端っこまでたっぷりカスタードがほやんとろんっ!卵より牛乳多めな感じかな?コテッとし過ぎずめちゃンマッ
「カスカード」のパン
「カスカード」のパン
紅茶のクリームパン¥147
紅茶葉入りのふんわりとした生地に自家製カスタードクリームを包み、焼き上げました。
ふんわりしっとり生地にめちゃ紅茶が香ります!
クリームはカスタード甘さ控えめ、紅茶を邪魔してません。
紅茶クリーム×フツー生地はよくあるけど、逆Ver.は珍しい!
「カスカード」のパン
「カスカード」のパン
「カスカード」のパン
「カスカード」のパン
もっちり自家製練乳レーズン¥168
新もちもち生地に、白ワイン漬けレーズンを混ぜ込んで焼き上げ、なつかしい味わいのある自家製練乳ミルクを絞りました。
生地はサラッとドライながら、掴むと赤ちゃんの湿ったお肌みたい(笑)
で、ふっくらふかっと軽い口当たりに、噛んでるともっちりぺっとり
見た目よりたっぷり練り込まれたレーズンがジューシィっ
クリームは厚みがあり、クリームというより冷やし固めたバターって感じ?そうそう、レーズンバターのあのカタさ。口中でも溶けずダイレクトに舌に乗っかってきます!イイ〜具合のこってり感がたまらんっ
「カスカード」のパン
「カスカード」のパン
「カスカード」のパン
「カスカード」のパン
「カスカード」のパン
「カスカード」のパン
キャラメルバナナスコーン¥158
甘さ控えめの生地にセミドライバナナとキャラメルチョコチップを混ぜ焼き上げました。
丸くて平べったくてツヤのあるこのフォルム!ヴィジュアル!カワイーッ
手乗りサイズながらズシッと重みもたまら〜〜んっ!!
表面ザックリザクッほろろっしっとり。この食感バランス抜群っっ
そして、香った通り、バナナがめちゃ濃いー!!
セミドライなのでちょっとネッチリした食感に、ままのバナナより格段に味が凝縮され超バナナ!!してますーっっ
キャラメルも甘過ぎずほろ苦風味で、バナナとの相性ももちろん◎
やはしパン屋さんのスコーンはウマ〜〜イッ

久々、「カスカード」のパン。大変おいしく頂きましたっ
☆「カスカード」HP
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★12/09更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ