「かきつばた」
住よし」を後にまだ時間があったのでもう一軒!
きしめんでお腹いっぱい〜と言うヘナチョコの母はホームで待たせて(笑)
オジャマしたのは「かきつばた」さん。
「かきつばた」
名古屋駅の1・2番線ホームにある立ち食い麺屋さん。
ホーム7・8番線にも同じお店があるのね。
「かきつばた」「かきつばた」
ココもやはり、きしめんが置いてあります。お酒も♪
「かきつばた」
「かきつばた」
「かきつばた」「かきつばた」
店内は調理場向かいの直線カウンターのみ。だけど結構広く見える〜
「かきつばた」「かきつばた」
「かきつばた」
外から見えるメニューと、
「かきつばた」「かきつばた」
「かきつばた」
「かきつばた」「かきつばた」
店内手元メニュー。
麺類はもちろん、酒の肴も割と充実してます♪
「かきつばた」
地酒セット¥600
で、頼んだのはもちろん呑めるセット。
「かきつばた」
おすすめの地酒を頂きました〜何だっけ?w
「かきつばた」
枝豆
「かきつばた」
おでん(牛すじ)
小っさwでもお出汁は薄からず濃からず、やっぱり東京大阪の中間、名古屋って感じかしら?(笑)
なみなみ注がれた日本酒を一気飲みして滞在十数分。ごちそーさまです!

平日お昼時。やはりこちらもそれほど呑んでる人はおらず。
皆さん純粋に麺類でお昼ご飯中。(当たり前か?w)
しかし。電車待ちでサクッと呑めるっちゅーのはえぇね、ほんま。
「住よし」さん同じく、ここも再訪決定〜っ
★「かきつばた名古屋駅1・2番線店」食べログ
 名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内
 052-581-1235
 7:00〜21:30 無休

かきつばた 名古屋駅1・2番線店そば・うどん・麺類(その他) / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★12/09更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ