くるみの森のコンサート
1箱(1本、約470g)¥1575
原材料:小麦粉、バター、砂糖、くるみ、生クリーム、蜂蜜、卵、レーズン、オレンジ、チェリー、ラム酒、水飴、レモン、パイン、塩、トレハロース、膨張剤、香料、乳化剤、安定剤、着色料
スイスで生まれた伝統のお菓子、エンガディーナをより現代風にアレンジし、くるみを主体に様々なフルーツをブレンド。
くるみの森のコンサート
くるみの森のコンサート
くるみの森のコンサート
くるみの森のコンサート
くるみの森のコンサート
くるみの森のコンサート
くるみの森のコンサート
くるみの森のコンサート
くるみの森のコンサート
くるみの森のコンサート
コープカタログでのお買い物。
長さ約17cm×幅7.5cm×厚み4cm
大好きなエンガディーナ!(スイス生まれとは知らなかったけどw)
第26回全国菓子大博覧会金賞受賞のスイーツだそうです。
ごっっつい重量感!計量すること約470gの大物!
その重さ、かっちりフォルムに、母と二人でキャーキャー(笑)
エッジの美しさもお見事!コレで殴られたら気ぃ失うかもw
生地がまずサイコー!ザックサックほろっほろ、口中でしっとり〜
バターの風味が口いっぱいに広がり鼻から抜けまする〜
この生地だけで既に100点!(笑)メタンコウマーイっ
そしてフィリングもまた素晴らしいこと!溢れんばかりの入りっぷり!
ゴロッゴロくるみざっくりこりりレーズン・オレンジ・チェリー・レモン・パイン‥あらゆるフルーツの甘み酸味風味とラム酒。それらを包むヌガー甘ほろ苦さが合わさり、ドコを食べても美味しかろうに!(笑)
普段使いのお菓子にはちょっと贅沢やね〜と言って買ったのだけど、コレは買って正解、大正解!
☆ガトーフレーズHP
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★11/02更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ