「たなか屋」
明石飲み歩き。オジャマしたのは「立ち呑み処たなか屋」さん。
「たなか屋」「たなか屋」
魚の棚にあるこちら。明石と言えば、の有名ドコですね〜
昼間は酒屋販売の営業のみ、夕方から立ち飲み営業されます。
「たなか屋」「たなか屋」
販売店舗の左側に立ち飲み屋さんの入口があります。ズイ〜ッと進み…
「たなか屋」
「たなか屋」
店内もさらに縦長!入口から中ほどまでカウンターと樽のテーブル席。
店奥にも立ちスペースがあります。
さほど広くない店内は開店直後にも関わらず既に満員!繁盛してまんな!
「たなか屋」
「たなか屋」「たなか屋」
「たなか屋」「たなか屋」
「たなか屋」「たなか屋」
手元のメニュー表はなく店内至る所に貼って書いてあります。
さすがは酒屋さん!のドリンクメニューの数々はもちろん、お料理も地元の魚やお野菜を使ったバリエ豊富な品揃えにビックリ!
「たなか屋」
明石の地ビール
郷に入っては郷に従え。てことで地ビールで乾杯!
ただ、飲みたかったものがこの日は無いとのことで…むぅ…;;
「たなか屋」
丹波黒枝豆
明石じゃないけどw香り風味豊か、ほっくりしててやっぱ美味しい〜っ
「たなか屋」
穴子と野菜天¥580
野菜に隠れちゃってますが穴子はサクフワッ!
「たなか屋」
たこの煮付け
忘れちゃいけないタコも!超やわらか〜っメチャうま〜っっ
「たなか屋」
明石のお酒・楽来
で、日本酒も入りまして〜
「たなか屋」
長野大信州吟醸スパークリングにごり(だったかな?)¥680

平日6時前。サラリーマンOL、おっちゃんおばちゃん。なんせなんせの大繁盛っぷり!カウンターはかなりイッパイで、頼んだ品はお客さん経由で回ってきます。働かざる者、飲む食うべからず?(笑)
いえいえ。ほんと。人気ぶり有名ぶりに納得!まだまだ気になるものだらけでしたが次へ急がねば〜で1時間弱でのおあいそ。ごちそーさまでした!
★「立ち呑み処たなか屋」食べログ
 兵庫県明石市本町1-1-13
 078-912-2218
 月〜金/17:00〜21:00、日祝/12:00〜18:00 木土休み

立ち呑み処 たなか屋立ち飲み居酒屋・バー / 山陽明石駅明石駅人丸前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★11/02更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ