「呑べえ」
明石飲み歩き。でオジャマしたのは立ち飲みの「呑べえ」さん。
白抜き赤暖簾に赤提灯。うん、良い店構え〜
「呑べえ」
毎週火曜日は生ビールデー!この界隈、火曜がお得なお店、多いのかしら?
「呑べえ」
「呑べえ」「呑べえ」
店内は…すみません、失念w酔っててあまり覚えてないw
けど、中央調理場を囲うカウンター席がメインだったような‥‥‥
メニューはホワイトボードに日替わりがぎっっしり!
さすがは港町、明石!お魚類が揃ってますね〜
しかしこんだけ小さな文字でおっちゃんらは読めるんかしら(笑)
「呑べえ」
「呑べえ」
カウンターには煮付けやお惣菜が並びます〜
「呑べえ」
生ビール¥430
残念ながら火曜日ではなかったので通常価格にてw
「呑べえ」
おばんざい三種盛り¥300(ポテトサラダ、煮物、菜っ葉の炊いたん)
「呑べえ」
串かつ
串天ぷらが美味しいとのことだったのだけど、時間が遅く終わってしまい。
やっぱり揚げ物が食べたくて串かつ(笑)何食べたっけ?w

こちらは割と古株で、地元民にも愛されるお店だそうで。
この日も界隈のおっちゃんおばちゃん、サラリーマンで満員でした!
っあ〜このお店もかなりスキな感じ!またゆっくりオジャマしたいです☆
★「立呑み処 呑べえ」食べログ
 兵庫県明石市本町2-1-10
 080-5318-9872
 14:00〜22:00 土休み

立呑み処 呑べえ立ち飲み居酒屋・バー / 山陽明石駅明石駅西新町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★11/02更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ