「由康」
明石飲み歩き。でオジャマしたのは「由泰」さん。
「由康」
パークサイド商店街という中の一軒。商店街いうほどの店舗はなく、ビルの中に数件入っている感じです。
「由康」
「由康」「由康」
そのビルに恐る恐る入ってみると、真っ昼間、どこかのお店からカラオケが聞こえてきます。。何ともあやしげな雰囲気が漂っていて。。目的のこのお店に辿り着くも店前も行ったり来たり、躊躇すること数分…いざっ
「由康」
「由康」「由康」
「由康」「由康」
「由康」「由康」
店内は入口すぐにカウンター席、奥は物置と化したテーブル席。
簡単に言うと…地方の寂れたスナック風(笑)
これが本当にお店なのか!という、久々且つ新しい衝撃です!
「由康」
焼酎
ビールを注文するも「ナイ」とのことで、焼酎。
そして、おやつをくれました。子供かっっ!でも、嬉しい(笑)
「由康」
小海老の唐揚げ¥200
天ぷらを注文するもまた「ナイ」とのことw「揚げ物が食べたい!」と言うとこちらをご用意下さいました。
じわじわ〜っと鈍い揚げ音が聞こえ、少々心配になりましたがw
出てきたものはサックサク。アテにGOODでございましたよ。

平日お昼前、だったかな。先客は週3日ほど姫路から通うという常連姉さん。
博学な店主とふたり、まったりというか、しっぽりというか、しみじみというか‥なんしか哀愁漂う雰囲気でした(笑)
そんな中に裏若き(?)女子一人で飛び込み、そらぁビックリ仰天されましたwが、かなりウェルカム歓迎され色々お話して頂きました。
しかしその姉さんよーけ喋りはります。ちょっと眠たくなってもた(笑)
いえいえ。こーゆうところでのお話。タメになりました。
明石飲み歩きの中でも相当濃い印象!帰り際、「また絶対おいでー!」と言って頂いたので、ゼヒゼヒまたオジャマします!
ちなみに、一般人にはあまりオススメしません!レア好きの方はゼヒ!(笑)
★「お食事処 由康」食べログ
 兵庫県明石市大明石町1-11‐1 パークサイド明石
 078-917-4565
 6:30〜21:00頃 日休み

お食事処 由康立ち飲み居酒屋・バー / 山陽明石駅明石駅西新町駅

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★11/02更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ