「たにお初天神店」
新しくオープンした「たに 梅田お初天神店」さんにオジャマしました。
「たにお初天神店」「たにお初天神店」
アチコチお店を展開されているユウ・フードサービスさんの新規店。
「炭火焼ききっちん 祐星」
「やきとん桜島きっちん 梅田本店」
「鶏魚Kitchen のぶ 天満橋店」
私も何店舗かオジャマしてきましたが、今回は初の立ち飲みスタイル
洞窟のような階段を降りての地下店舗。立ち飲みではちょっと珍しいですね。
オモシロイけど酔っぱらいにはキケン〜(笑)
「たにお初天神店」
「たにお初天神店」
立ちエリアと座りエリアがあり、人数やその日の気分でチョイスできます。
立ちは10名ほど、座りは6人掛け、4人掛け、2人掛けが各1。かなり狭い空間を無駄無く活用!って感じで窮屈ですがwまぁ、寄り添って飲みましょか(笑)
「たにお初天神店」
冷蔵庫には自慢のお酒がズラリ〜
「たにお初天神店」
テーブルに常備された調味料たち。ミル付きの山椒が嬉しい!
「たにお初天神店」
「たにお初天神店」「たにお初天神店」
「たにお初天神店」「たにお初天神店」
こちら、ドリンクもフードもALL¥350(税抜)の明朗会計。
全国から集めた地酒と、比内地鶏を始め各地の国産鶏がメインです。
「たにお初天神店」「たにお初天神店」
東洋美人
乾杯ドリンクは日本酒で!
スタイリッシュなグラスに注がれたのは、山口県のお酒。
大雨による水害で生き残ったお酒をかき集め、ミックスして造られた物なのだとか。なので、同じボトル、ラベルでも1本1本微妙に味が違うらしいのです。
各地には出回っていない希少なお酒です。ありがたや〜
「たにお初天神店」「たにお初天神店」
生ビールをチェイサーにしつつ、おすすめの日本酒をどんどんイタダキました〜
羽根屋
「たにお初天神店」「たにお初天神店」
獺祭、十四代
「たにお初天神店」「たにお初天神店」
磯自慢、上喜元
「たにお初天神店」「たにお初天神店」
飛露喜、祐星
以下、おすすめのお料理をバンバンいただきます!
「たにお初天神店」
「たにお初天神店」
「たにお初天神店」
高知県産!幻のももタタキ
レアに焼き上げられた良い肉色!
黄身がかった脂身がブリリッ、ピンクの肉身がむっちり!
噛む程に鶏の味が口中に広がりますーっ
好みでお醤油やお塩、ネギ・玉葱・にんにくチップを添えてもイイけど、まずはそのまんまで肉の旨味を味わうのがベストです!
「たにお初天神店」
「たにお初天神店」
「たにお初天神店」
名物!鶏もつ土手焼
皮や玉ひもや管など、ゴチャ混ぜ!で、色んな食感が楽しめます。
牛土手のような濃い味ではなく、ごくあっさり仕立て故、汁までゴクゴク!
「たにお初天神店」
「たにお初天神店」
やみつき!ひね皮
串にギュッッと詰めて刺された皮。こちらもすんごい噛み応え!
よく焼いたせいもあるけど、元の皮自体が分厚くしっかり歯ごたえがアルって感じ!甘辛タレに山椒がピリリ、ビールが進みますな〜っ
「たにお初天神店」
希少部位:カッパ(ヤゲン)軟骨
(以下、希少部位は鳥取県の大山、ガイナ鶏です)
肉身がついたタイプでコリコリとムギュムギュ違った食感が味わえます。
「たにお初天神店」
「たにお初天神店」
希少部位:ヒザ軟骨
ヤゲン同じく、肉身も美味しい一品。
「たにお初天神店」
希少部位:ふりそで
肩〜手羽のつけねあたりのふっくらした部分。
ささみ系のあっさりした味わい+脂身の旨味
「たにお初天神店」
「たにお初天神店」
希少部位:小豆(脾臓)
ほんと!名称通り、超巨大な小豆って感じー!
白子のようなまったりした味わいをイメージするも、ウウ…これはかなりクセ有り〜ホルモン系の風味と苦味?久しぶりにちょっと苦手なタイプでしたw
「たにお初天神店」
「たにお初天神店」
希少部位:えんがわ
砂ずりの下の部分の皮(横隔膜らしい)だそうで。珍し〜
これまた相当な噛み応え〜これまででかなり顎が鍛えられました!(笑)
「たにお初天神店」
「たにお初天神店」
比内地鶏:むね皮
ネーミング通り、むね肉+皮のコラボ串!
しっとりあっさりとパリッジュワッのコンビがウマ〜っ
「たにお初天神店」
比内地鶏:手羽コラーゲン
手羽と言えばコラーゲンの塊!そのコラーゲン質部分だけを集めた一串!
「たにお初天神店」
比内地鶏:砂肝ミミ
うーん。これも珍しい!砂肝のフチ?の部分なんですって。歯ごたえ系!
「たにお初天神店」
比内地鶏:ずり
こちらは定番ですね。こりさくっっ。大好きっ
「たにお初天神店」
「たにお初天神店」
比内地鶏:皮
肉々しい皮!分厚〜っっ!ぶりっぶりっのじゅわんじゅわんっ
「たにお初天神店」
「たにお初天神店」
比内地鶏:ねぎま
上にモモ肉、下にムネ肉と2種を味わえるのも楽し嬉し!
「たにお初天神店」
比内地鶏:手羽
「たにお初天神店」
「たにお初天神店」
美唄焼鳥
北海道空地地方美唄市で食される焼鳥のホルモンだそうで。
鶏肉と、鶏レバーや内卵、砂肝、心臓などの内臓および、タマネギを、一つの串に刺して焼く、北海道美唄市独特の焼き鳥(BY:Wikipedia
つまりは、一串で色んな部位が楽しめちゃうお得な一品でもあります!
「たにお初天神店」
「たにお初天神店」
「たにお初天神店」
もつそば
同じく、北海道空地地方美唄市の名産。
麺はこちらの自家製宝山全粒粉麺で歯ごたえ喉越しGOOD!
鶏モツの旨味が凝縮されたお出汁も激ウマ!呑んだ〆にも最適ですーっ

くはっ!しょっぱなから〆まで鶏尽くし!いただきましたっっ!
串焼きは希少部位が一皿各1本、その他は一皿2本or3本での提供。
なので、1人で行くとあれこれ食べられないのが残念〜
と、そんな時は串焼き3種セットがオススメです。が…
アレもコレも食べたい!のが本音でw今後、おひとり様にもやさしいメニュー提案を期待しますー!?
ちなみにお昼の3時〜の営業なので早酒も可能!!キャキャッ
★「たに 梅田お初天神店」ぐるなび / 食べログ
 大阪市北区曽根崎2-7-12 B1F
 050-5868-6036(予約専用)、06-6362-0102(問合せ専用)
 15:00〜翌1:00 無休

たに 梅田お初天神店立ち飲み居酒屋・バー / 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★11/02更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ