ランチパック<めいほう鶏ちゃん風> 
1袋(2個、50g/1個)102kcal/1個 ¥118(通常¥168)
原材料:小麦粉、とりフィリング(とり肉、醤油味噌ソース、オニオンソテー、異性化液糖、植物油脂、砂糖、醤油、おろししょうが)、砂糖混合異性化液糖、マーガリン、パン酵母、食塩、脱脂粉乳、‥
味噌ベースのタレで炒めた鶏肉フィリングをサンドしました。
ランチパック<めいほう鶏ちゃん風> 
ランチパック<めいほう鶏ちゃん風> 
生地は賞味期限ギリながらふっくらふかっ、状態良好
フィリングの鶏肉は、そぼろとまではいかないものの、かなり細かな肉片
若干とろみのあるタレをまといプニフニっとやわらか
そのタレはかなり生姜風味が効いた味噌&醤油で塩っぱ目
めいほう鶏ちゃんって食べたことないけど、調べたところによると岐阜県の山奥に昔から伝わる味噌や醤油で味付けした鶏肉を季節の野菜と炒める、里山ならではの素朴な味の料理だそうです。
もも・むね・皮・キモなど色んな部位を使用するらしいのだけど、プリプリコリコリなど、食感もちゃんとあるようで。とすれば、このフィリングではそれがあまり再現されていないようで〜。。
しっかり濃い味なのだけど、タレとしての存在感しかなく、どーにもボリュームに欠ける感じ。コレで定価¥168は高いな〜っっアイコン:女の子泣き
☆ヤマザキHP
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★11/02更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ