「ラ・コッコ」
今宵はメキシカンナイト!大阪四ツ橋に今年6月オープンの「メキシカン&ワインバル ラ・コッコ」さんにオジャマしました。
「ラ・コッコ」
こちら、南船場で有名な「センバキッチン」をてがけたお店の新店舗。
その他にもイロイロお店を出してらして、どこも気になっているのです〜
「ラ・コッコ」「ラ・コッコ」
メキシコのカラフルなイメージとは裏腹に、白黒シックでかわいらしい外観。
ちょっとしたテラス席もあって春秋なんか特に良さげ〜
「ラ・コッコ」
店頭ではこちらの名物ロティサリーチキンがぐるぐる回転しとります!
「ラ・コッコ」
「ラ・コッコ」
「ラ・コッコ」「ラ・コッコ」
「ラ・コッコ」
店内はカウンターとテーブル席。小じんまりしていてカフェっぽいの
今宵はお店のオススメをコース仕立てでいただきます〜
「ラ・コッコ」「ラ・コッコ」
「ラ・コッコ」「ラ・コッコ」「ラ・コッコ」
「ラ・コッコ」「ラ・コッコ」「ラ・コッコ」
「ラ・コッコ」
手元のメニューブックと黒板にはおすすめが。
「ラ・コッコ」
テカテ、コロナ・エキストラ各¥780
まずはメキシコビールで乾杯!
メキシコと言えばコロナでしょ!と思ってたけど、テカテってゆうのがメキシコNo.1なんですってー!知らなかった〜っっ
お味は日本のビールよか断然薄め。軽くて飲み過ぎちゃいそー(笑)
「ラ・コッコ」「ラ・コッコ」
シャンディ・ガフ、レッド・アイ各¥580
「ラ・コッコ」「ラ・コッコ」
クラシカル・モヒート、ミドリ・モヒート(メロン)各¥590
「ラ・コッコ」「ラ・コッコ」
白サングリア¥580、マンゴー・サングリア¥680
「ラ・コッコ」「ラ・コッコ」
赤白ワイン/ボトル¥1800or¥2500、グラスALL¥480
「ラ・コッコ」「ラ・コッコ」
スイカ・マルガリータ、グァバ・マルガリータ各¥680
女子受け間違い無し!の種類豊富なフローズンマルガリータ
「ラ・コッコ」「ラ・コッコ」
バナナ・マルガリータ、マンゴー・マルガリータ¥980
「ラ・コッコ」
ミックスベリー・マルガリータ¥980
上記のノーマルフローズンをさらにパワーアップさせたフルーツフローズンマルガリータシリーズも3種頂きました〜
グァバとマンゴーが特に人気高し!個人的にはミックスベリーがスキ〜っ
「ラ・コッコ」
アンチョビとアボカドのサラダ¥580
アンチョビの塩気がかなり効いた一皿。しょっぱなから呑ませますっ
「ラ・コッコ」
前菜7種盛り合わせ¥1280
「ラ・コッコ」
カルパッチョ
「ラ・コッコ」
メキシカンブルスケッタ
「ラ・コッコ」
アボカドのワカモーレ
「ラ・コッコ」
鶏肉のパテ・ド・カンパーニュ墨国ピクルス
「ラ・コッコ」
鶏のチーズフリット
「ラ・コッコ」
前菜盛りはやっぱりテンション上がる〜っ
「ラ・コッコ」
カルパッチョ盛合せ¥980
「ラ・コッコ」
タコ×トマト
「ラ・コッコ」
まぐろ×アボカド
「ラ・コッコ」
サーモン×オレンジ
お刺身もイイけど、カルパッチョだと野菜やフルーツと合わせたり、ドレッシングでも楽しめるからイイよね〜見た目もステキですし
「ラ・コッコ」
「ラ・コッコ」
「ラ・コッコ」
海老とトマトのアヒージョ¥500
アヒージョはもはやバル、バールではド定番やね!大好き〜っ
海老が大きい!プリップリ!添えられた薄手のカリサクバゲットに乗せて〜パクリッウンマッ間違いないね!
ただ。残ったオイルを浸して食べるには、厚切りでもうちょいふっくらしたヤツの方がオイルが染み込んで美味しいと思うの〜
「ラ・コッコ」
「ラ・コッコ」
ケサティージャ¥780
メキシコ風のピザ。トルティーヤ生地にチーズや具材を挟んで焼いたもの。
今回のはチーズと、ポテト?が入っていて、結構食べ応えありです。
少量トッピングされたパクチーもいいアクセントになってます!ダイスキッ
「ラ・コッコ」
そしてそしてお待ちかね!今宵のメイン!ロティサリーチキン
鶏を1羽まるごと、あぶり焼きにしたお料理のこと。
店頭でグルグル回転していたチキンちゃんが目の前にドーン!迫力大!
「ラ・コッコ」
「ラ・コッコ」「ラ・コッコ」
「ラ・コッコ」
こちらのチキンは佐賀県の「麓鶏(ふもとどり)」というものを使用。
赤鶏らしい、やわらかくきめ細かな肉質と、こだわり飼料から生まれる風味が特徴
なんですって〜
そうそう。店内に入った時から、鶏が焼ける良い〜香りがしてたのよ!
「ラ・コッコ」
そして。見事に解体されてのご登場〜
食べてみると見た目通り、肉汁が溢れ出します!程良い噛み応えがありつつやわらかジューシィ!大好きな皮もブリッブリ!余計な味付けがないため、鶏本来の旨味をしっかり堪能できます!チキン食ったどー!!ってな(笑)
「ラ・コッコ」
その後、各種トッピングとチキンを合わせて頂きますヨ〜
内容に合わせ¥1780〜から全4種。各単品でもオーダーできます。
ベーコン・チーズ・キャベツ・トマト・玉子・玉ねぎのトッピングに、ハラペーニョ・サルサソース・タルタルソース・ワカモーレ・チポートレのディップ。と、今回はALLトッピングの贅沢盛りで!
「ラ・コッコ」
「ラ・コッコ」
「ラ・コッコ」
「ラ・コッコ」
「ラ・コッコ」
これらをお好みでトルティーヤに包んでいただきます〜
「ラ・コッコ」
「ラ・コッコ」
私のように欲張ってアレもコレも!とたくさん入れ過ぎると食べにくいのですがwガブッと豪快に頂き、アルコールで流し込むのがタマラン!(笑)
「ラ・コッコ」
「ラ・コッコ」
「ラ・コッコ」
ラコッコ特製オムタコライス¥780
ステキなヴィジュアル〜っこれも全部混ぜこぜでパクリ!
「ラ・コッコ」
「ラ・コッコ」
フォーのメキシコピリ辛麺¥780
もっちもっち長〜〜いフォーに豚肉とピリ辛が絡む絡む〜っ幸せっ
「ラ・コッコ」
デザート盛り合わせ
「ラ・コッコ」
シフォンケーキ
「ラ・コッコ」
ガトーショコラ
「ラ・コッコ」
クレーム・ド・ブリュレ
「ラ・コッコ」
デザートも充実、こりゃ女子は絶対嬉しい!
特にお気に入りはブリュレ。ラム酒がメチャきいて大人味っ

ご覧の通りのお料理、ドリンク充実っぷり。
メキシコ料理=辛い、スパイシーと思われがちですが、こちらでは辛くないものもたくさん。好みに合わせチョイスができます。
また、前菜盛りやタパスも種類豊富でサク飲みももちろん◎
これからクリスマス〜年末年始に向け、パーティなどには名物のロティサリーチキンをみんなでガッツリ&テキーラをグビッ!いいね!ゼヒ
★「メキシカン&ワインバル ラ・コッコ」食べログ
 大阪市西区新町1-8-8 ディアコート新町1F
 06-4390-5588
 17:00〜翌2:00、金土日祝前〜翌4:00

ラ・コッコメキシコ料理 / 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★11/02更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ