「ポッサムチプ」
関西焼き肉の聖地?!長年の憧れ!「ポッサムチプ」さん!!!
9月半ば、顔パスなほどの超常連さんとご一緒させて頂きましたーっっ
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
兵庫駅を降りて徒歩数分。通りに面した、落ち着いた雰囲気のお店ですっ
「ポッサムチプ」「ポッサムチプ」
店内は4人掛けテーブル数席。こちらも焼き肉ニク!してなくて(笑)
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」「ポッサムチプ」
店内のあちこちに牛が見られます。
入口すぐの牛さんや座席の牛模様、時計などなど、かわいーっ
ちなみに座席部分は収納可能になってますー!合理的!
「ポッサムチプ」
各テーブルは焼き台が設置されております。
「ポッサムチプ」「ポッサムチプ」「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」「ポッサムチプ」「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」「ポッサムチプ」「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」「ポッサムチプ」「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」「ポッサムチプ」
こちら通常メニュー。どれもこれも気になりますが。
「ポッサムチプ」
今宵は、おすすめ品をコース仕立てで頂きますっ
ドリンク飲み放題で¥6000なり!
「ポッサムチプ」「ポッサムチプ」
ピルスナーヴァイツェン
で、ビールの種類が珍し!贅沢!嬉し!!
「ポッサムチプ」「ポッサムチプ」
IPAチューハイ
「ポッサムチプ」「ポッサムチプ」
焼酎ロックマッコリ
以下、お肉三昧!イキまーすっっ!
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
刺身3種盛り
焼き肉と言えど、やっぱし生からでしょ!盛りもお上品でステキーっ
「ポッサムチプ」
ハート刺し
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
生センマイ
「ポッサムチプ」
チレ刺し
どれもこれもメタウマっ
「ポッサムチプ」
レアユッケ(ヒレ肉)
ユッケ!万歳っ!(笑)レモンをキュッがにくい〜っ!
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
お寿司(フランク)
ご飯より肉が主役!いいサシが入っているけど、溶ける〜ほど脂身過ぎず、程良い肉感が残った感じがGOOD!
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
タン
開いてみると大きなタン!にんにく1片とネギがサンド。
薄過ぎず厚過ぎず、まさにタン!な食感がたまりましぇーんっ
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
ハート
さっくり適度な歯ごたえとじんわり甘みがじゅわわ〜んっ
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
コテツ
大好きな脂身!プリプリッ!
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
わさびで食べるヒレ
何とまぁステキなヴィジュアル!チョコレートみたいーっっ
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
レバーステーキ
「ポッサムチプ」
燻製オリーブオイル
「ポッサムチプ」
まずは粒マスタードで頂き、後に燻製オリーブオイルで。
肉はもちろんだけど、このオイルがめちゃうま!欲しーっ!
「ポッサムチプ」
タレも美味しいです〜っ
「ポッサムチプ」
肉盛り!巨大しいたけ!
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
ハラミ
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
近江牛ネック
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
ハチカブ
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
ミノ
「ポッサムチプ」
しいたけ
ほんっとにご立派!肉厚!ジューシィ!!
「ポッサムチプ」
キムチとナムルの盛り合わせ
お肉に必死であんまり食べてませんがww
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
ホルモン盛り合わせ
アカセン、チレ、シマチョウ、ハチノス、パサ(肺)、テッポウ(直腸)
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
ガンガン焼いてモリモリ食べます食べます!
「ポッサムチプ」
野菜盛り+味噌
焼き野菜は苦手だけどw葉野菜はスキー!味噌も美味しい。
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
今宵のメインディッシュ!近江牛クラシタ
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
んもぉお見事としか良い様がないお肉!ハサミでちょきちょきして。
適度に噛み応えがあって肉々しい食感!そして肉味!意外としつこくなくて、一枚イケそうかも!(笑)
「ポッサムチプ」
ハンバーグカレー
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
「ポッサムチプ」
存分にお肉を堪能した〆もこれまたスゴイ!
たっぷりのルウにごろんっと大きめのお肉、そしてトップにはドンッとハンバーグ&とろ〜り卵の魅惑盛り!
そのハンバーグの肉感、ハンパない!おそらくミンチではなく、肉を粗切りにして丸めた風で肉々しいったらありゃせんわ!(笑)
お腹いっぱい〜〜という可愛い女子達の分までしっかり頂きましたっ♪
「ポッサムチプ」
ソフトクリーム
最終の〆は大好物ー!ソフトクリーム!!焼き肉の後のアイスって何でこんなに美味しいのでしょう。これもおかわりしたかったー!!
怒濤の2時間強。食べて焼いて食べて食べまくりました!
お酒が進まなかった分、酔いもなく満腹至福で帰路につきました〜(笑)

平日にも関わらず、予約のお客さんでいっぱい。ほんとすごい人気ぶり。
サラリーマン、カップルはもちろん、子供、お年寄り含めた家族連れも。
皆さんえぇ肉食べてはるね〜(笑)
数年来の憧れ「ポッサムチプ」。期待以上の満足度!常連さんのおかげでスバラシイ数々を頂けてほんっとに感謝っっ
いやはや。さすがです。ちょっと遠いけどココは来る価値大ですね!!!
★「ポッサムチプ」HP / 食べログ
 兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
 078-681-8888
 17:00〜23:00 月休み

ポッサムチプホルモン / 兵庫駅大開駅上沢駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★12/09更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ