
関西焼き肉の聖地?!長年の憧れ!「ポッサムチプ」さん!!!
9月半ば、顔パスなほどの超常連さんとご一緒させて頂きましたーっっ


兵庫駅を降りて徒歩数分。通りに面した、落ち着いた雰囲気のお店ですっ


店内は4人掛けテーブル数席。こちらも焼き肉ニク!してなくて(笑)



店内のあちこちに牛が見られます。
入口すぐの牛さんや座席の牛模様、時計などなど、かわいーっ

ちなみに座席部分は収納可能になってますー!合理的!

各テーブルは焼き台が設置されております。














こちら通常メニュー。どれもこれも気になりますが。

今宵は、おすすめ品をコース仕立てで頂きますっ
ドリンク飲み放題で¥6000なり!


ピルスナー、ヴァイツェン
で、ビールの種類が珍し!贅沢!嬉し!!


IPA、チューハイ


焼酎ロック、マッコリ
以下、お肉三昧!イキまーすっっ!


刺身3種盛り
焼き肉と言えど、やっぱし生からでしょ!盛りもお上品でステキーっ

ハート刺し


生センマイ

チレ刺し
どれもこれもメタウマっ


レアユッケ(ヒレ肉)
ユッケ!万歳っ!(笑)レモンをキュッがにくい〜っ!


お寿司(フランク)
ご飯より肉が主役!いいサシが入っているけど、溶ける〜ほど脂身過ぎず、程良い肉感が残った感じがGOOD!





タン
開いてみると大きなタン!にんにく1片とネギがサンド。
薄過ぎず厚過ぎず、まさにタン!な食感がたまりましぇーんっ




ハート
さっくり適度な歯ごたえとじんわり甘みがじゅわわ〜んっ




コテツ
大好きな脂身!プリプリッ!



わさびで食べるヒレ
何とまぁステキなヴィジュアル!チョコレートみたいーっっ



レバーステーキ

燻製オリーブオイル

まずは粒マスタードで頂き、後に燻製オリーブオイルで。
肉はもちろんだけど、このオイルがめちゃうま!欲しーっ!

タレも美味しいです〜っ

肉盛り!巨大しいたけ!



ハラミ


近江牛ネック


ハチカブ


ミノ

しいたけ
ほんっとにご立派!肉厚!ジューシィ!!

キムチとナムルの盛り合わせ
お肉に必死であんまり食べてませんがww


ホルモン盛り合わせ
アカセン、チレ、シマチョウ、ハチノス、パサ(肺)、テッポウ(直腸)





ガンガン焼いてモリモリ食べます食べます!

野菜盛り+味噌
焼き野菜は苦手だけどw葉野菜はスキー!味噌も美味しい。


今宵のメインディッシュ!近江牛クラシタ








んもぉお見事としか良い様がないお肉!ハサミでちょきちょきして。
適度に噛み応えがあって肉々しい食感!そして肉味!意外としつこくなくて、一枚イケそうかも!(笑)

ハンバーグカレー




存分にお肉を堪能した〆もこれまたスゴイ!
たっぷりのルウにごろんっと大きめのお肉、そしてトップにはドンッとハンバーグ&とろ〜り卵の魅惑盛り!
そのハンバーグの肉感、ハンパない!おそらくミンチではなく、肉を粗切りにして丸めた風で肉々しいったらありゃせんわ!(笑)
お腹いっぱい〜〜という可愛い女子達の分までしっかり頂きましたっ♪

ソフトクリーム
最終の〆は大好物ー!ソフトクリーム!!焼き肉の後のアイスって何でこんなに美味しいのでしょう。これもおかわりしたかったー!!
怒濤の2時間強。食べて焼いて食べて食べまくりました!
お酒が進まなかった分、酔いもなく満腹至福で帰路につきました〜(笑)
平日にも関わらず、予約のお客さんでいっぱい。ほんとすごい人気ぶり。
サラリーマン、カップルはもちろん、子供、お年寄り含めた家族連れも。
皆さんえぇ肉食べてはるね〜(笑)
数年来の憧れ「ポッサムチプ」。期待以上の満足度!常連さんのおかげでスバラシイ数々を頂けてほんっとに感謝っっ

いやはや。さすがです。ちょっと遠いけどココは来る価値大ですね!!!
★「ポッサムチプ」HP / 食べログ
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
078-681-8888
17:00〜23:00 月休み
ポッサムチプ (ホルモン / 兵庫駅、大開駅、上沢駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.7
「関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★12/09更新★★★
コメント