「食道園」
肉女子会で元祖焼き肉(?)の「食道園」さんにオジャマしましたー!
「食道園」「食道園」
「食道園」
北新地のど真ん中、一等地に構える見事なビルディング!
「食道園」「食道園」
「食道園」「食道園」
「食道園」「食道園」
3Fの一室を肉好き女子が乗っ取ります!
「食道園」
「食道園」「食道園」
今回は部長のお力とお店さんのご厚意ですばらしいコースをご用意頂きましたっ!飲み放題+お料理=¥5000ポッキリ!
「食道園」
「食道園」「食道園」
まずはビールで乾杯!その後もひたすらビールびーるビール!
たまにちょっと可愛らしくチューハイ入れつつ♪
お料理ガンガンいきますっっ!
「食道園」
前菜:箱盛三種
「食道園」
ナムル
「食道園」
豆腐サラダ
「食道園」
キムチ
チマチマつまみつつ、お肉の登場を待つ時間も楽しけり〜
「食道園」
生物盛合せ
最初のお肉はやはり生から!生肉!!
「食道園」
「食道園」
和牛特選ユッケ
ユッケさま〜っお久しぶりですぅっこの美しき生肉の輝き!(笑)
ユッケ×リンゴはよくあるけど、こちらはチコリと合わせて。
ユッケの甘みとチコリのほろ苦さがよ〜合います。コレ大好きっっ
「食道園」
「食道園」
「食道園」
ローストビーフ
こちらはポン酢ジュレを合わせて。程良い噛み応えに肉の旨味が凝縮!
「食道園」
ボイルアキレス
これまた大好きなアキレス!こりとろっっコラーゲンの塊!
韓国海苔と一緒に頂くというのも、ナルホドー!!
「食道園」
「食道園」
韓国風水餃子
あたたかいスープでちょっと胃袋を休ませ。
「食道園」
「食道園」
のり巻き
おちょぼ口でも食べられるお上品な細巻き。甘辛の牛しぐれ煮。旨し。
さらにワンクッション置いてからの〜
「食道園」
「食道園」
塩焼
お待ちかねのお肉!焼きます!
「食道園」
上タン
「食道園」
和牛味噌漬け
「食道園」
上和牛ヒレ
「食道園」
上記3種のお肉に合わせた薬味もご用意頂き。
「食道園」
「食道園」
まずは上タン!これはシンプルにレモンやね、やっぱし。
「食道園」
「食道園」
「食道園」
和牛味噌漬け
軽い味噌の風味と塩気、そして肉の旨味の融合!
ガリを合わせるという斬新さ!魚の味噌漬け×ハジカミ的な!
「食道園」
「食道園」
「食道園」
上和牛ヒレ
分厚いのにやらかい!唇で噛み切れる!甘い旨い間違いないっっ!
「食道園」
お野菜:チシャサラダ
焼き野菜は要らんけど(笑)生の葉っぱもんは嬉しいね〜
さて、続いては赤身いきま〜すっ
「食道園」
骨付カルピ華網カット
「食道園」と言えば!の華網カット!お見事!アッパレ!
「食道園」
「食道園」
「食道園」
「食道園」
「食道園」
「食道園」
食べやすくカットして頂き、こんがりに焼き上がりましたっ
華網がサクッと歯切れ良くジューシィの極み!
いつかはカットせずロングなままで食らいついてみたい!(笑)
「食道園」
和牛ロース上サガリ
食べるのに必至で写真は焼き前のみですがw
これぞ肉!焼肉!ココはビールより白飯が欲しかったー!!
「食道園」
ホルモン
「食道園」
「食道園」
「食道園」
「食道園」
「食道園」
上ミノ華網カット
これまた見事な華網!デカ━━━━━イ!!!
だいたいミノって、噛み終わり飲みどころがイマイチなんだけど(笑)これはコリッコリ!歯切れ良し!
「食道園」
「食道園」
テッチャン
良い〜歯ごたえと脂の旨味!B級なソレとは全然違いますな。
「食道園」
ご飯物
石焼ピビンパ・ピビンパ・クッパ・冷麺
「食道園」
上記4つから好きな物を選べる!ということで私は石焼ピビンパ
文句無しの美味しさでガツガツ完食〜っ
こちら冷麺が有名らしく、みんなソレ頼んでました〜情報不足ダw
「食道園」
「食道園」
なーんて言いつつ、お腹いっぱい〜という可愛らしい女子の分までしっかり奪い取りこちらも完食っっ!
「食道園」
デザート:抹茶アイスと白玉団子
そして甘味は別腹。焼肉食べて火照った口と胃袋を冷たいアイスで冷却。
うん。満足!大満足!

焼肉の「食道園」。正直、ちょっと安臭〜って思ってたんだけど(大失礼っ)スゴイね!ヤルね!やっぱ美味しいね!
最近、良いお肉と言えば塩や山葵で食べる系が多かったのだけど、こちらのお肉はタレで味わう元祖焼肉。そのタレも肉の味を邪魔しない、肉に合った、肉もタレもきちんと味わえる感じ。お酒よりもご飯が欲しくなる「焼肉食べた!」感がしっかり。いーね。さすがの「食道園」!
1Fの広いテーブル席では気軽に、個室ではちょっとおもてなし。と、シーンに合わせて使い分けができるので、重宝しそうです!
★「食道園 北新地店」HP / 食べログ
 大阪市北区曽根崎新地1-6-4
 06-6344-7161
 月〜金/11:30〜翌27:00、土/〜23:00、日祝/〜22:00 無休

焼肉 食道園 北新地店焼肉 / 北新地駅大江橋駅東梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★11/02更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ