ハスカップジュエリー
1袋(4個、kcal)¥630
原材料:小麦粉、バター、砂糖、ミルクチョコレート(砂糖、カカオバター、全粉乳、カカオ豆、カカオマス、バニラエキス)、クランベリー、あんずジャム(あんず、水あめ、砂糖)、卵、ショートニング、ハスカップ、ココアバター、水あめ、洋酒、アーモンド、食塩、‥
北海道産特産の果実「ハスカップ」の甘酸っぱいジャムを、まろやかなバタークリームでサンド。周りをやさしい甘さのチョコレートでふちどった、繊細で上品な味わいのお菓子です。
ハスカップジュエリー
ハスカップジュエリー
ハスカップジュエリー
ハスカップジュエリー
ハスカップジュエリー
ハスカップジュエリー
北海道プチ物産展で購入〜お初にお目にかかりますが、こちら何と、昭和53年誕生という長い歴史あり!知らなかった〜っ
長さ約6cm×5cm×厚み1.5cm
んぎゃ〜〜〜っっっ!めちゃめちゃオイシイ!!
厚みがありサクリホロリ、しっとり香ばしいクッキー生地。
とろぽよっとジャムは果肉のプチプチ感あり、めちゃ甘酸っぱい!ッキャー!ステキな甘酸っぱさ!
そこにぬったりこってりバタークリームと、マイルドなミルクチョコレート、それぞれがちゃんと主張しつつ、うまくまとまり、見事な融合感!(笑)
なんせこのハスカップがめちゃウマなのー!!いわば、レーズンバターサンド系なのだけど、ハスカップの甘酸っぱさが何とも!
1個¥150って結構高いなーと思ったのだけどwそれ以上の価値あり!
もっと買えばよかったー!今度また物産展あったら絶対買い!
☆菓子工房もりもとHP
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★11/02更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ