「西田酒類販売」
飲み会前のフライング〜。西宮で呑むなんてお初かも?!
で、一軒目にオジャマしたのは「西田酒類販売」さん。
「西田酒類販売」
阪急西宮駅降りてスグのアクタ西宮という、好立地にあります〜
こーゆう公共施設に入ってると、何となく安心感と入りやすさ(笑)
「西田酒類販売」
「西田酒類販売」
店頭案内通り、入ってすぐは酒販、そこを通り抜け奥に立ち飲みスペースがあります。その店内は10数人でいっぱいかしら。中央にデーンとテーブル席があり、それを囲むようにお客さんが立ち飲み。何かの集会のような状態で。
「西田酒類販売」
カウンターにはお料理がズラリ並びます〜
「西田酒類販売」
「西田酒類販売」
メニューはこちら
「西田酒類販売」
お酒はセルフかと思ったので冷蔵庫を開けようとすると、ご主人からストップがかかりちょっとビックリw
「西田酒類販売」
缶ビール
で、コレ下さいと指さし出して頂き、開缶して下さります。
アテは同じ冷蔵庫に入ってたいかの塩辛。(写真失念w)
滞在30分ほど、〆て¥530

平日夕方。テーブル席はお父さん方でほぼ満席。ちょっとオジャマします〜でスペースを開けて頂きIN。かなり常連度が高く、一見には相当難易度高い感じですが。陽気なお父さんが話しかけて下さり、何とか馴染む事ができました(笑)
店員は簡易キッチンに女将、若女将(と言っていいかしら)、接客にご主人と、この店の社長であろう高齢のお父さんが椅子にチョンと座り、店内を終始監視されております。慣れれば何てことないのだろうけど、お初の私はこの社長の目が気になってちょっとドキドキw
でもこーゆうしっかりした人の目があるから、余計な悪い客が寄り付かないんでしょうね、きっと。
手作りのアテもどれも美味しそうだったので、また次回ゆっくりオジャマしたいと思います〜(朝から開いてるし!)
★「西田酒類販売」食べログ
 兵庫県西宮市北口町1-1-106 アクタ西宮西館 1F
 0798-67-8189
 8:00〜21:00 日休み

西田酒類販売立ち飲み居酒屋・バー / 西宮北口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★11/02更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ