「花野商店」
ごっっついおっっ久しぶりに天王寺で飲み会!の前に軽く一杯〜
でオジャマしたのは「花野商店」さん。角打ちです。
「花野商店」
数年前に一度訪問を試みるも、まだ勇気が足りなかった私は断念w
そして30歳を過ぎた今、満を持しての再訪!(笑)
「花野商店」「花野商店」
「花野商店」
「花野商店」「花野商店」
「花野商店」「花野商店」
「花野商店」
正方形の店内は左にカウンター、右に簡易のテーブル
酒蔵から寄贈された額が飾ってあったり、えぇ味醸してますぅ〜
「花野商店」
ドリンクメニューはこんな感じ。アテは乾き物、缶詰など。
「花野商店」
瓶ビール中¥320
こーゆうところは大瓶ではなく、中瓶ってのが合う気がするのー(笑)
おかき¥90
ご丁寧に袋から出して小皿に入れて下さります♪
「花野商店」
タルハイ小¥140
瓶一本で出るつもりが居心地良くもう一杯‥‥

途中、タバコを買いに外に出たのだけど、戻ってくると飲みかけのビールコップに紙をかぶせていて下さりました。何と言うお心遣い‥
平日夕方。サラリーマン数人とその他業種の常連さん7〜8人。みなさん早くから飲んでらっしゃるようで、既にゆったりまったり楽しげな雰囲気。
店員さんはお母さんと息子さんかしら?どちらもほんわか温かく、一見の私も奇異の目で見る事なく、笑顔で迎えて下さりました♪(笑)
都市開発が進みどんどん新しくなる天王寺に、昔ながらの風情と心地よい空間が残る貴重なお店です〜
★「花野商店」食べログ
 大阪市天王寺区堀越町12-6
 06-6771-7006
 月〜金/9:00〜20:00、土/〜19:00 日祝休み

花野商店立ち飲み居酒屋・バー / 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★09/12更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ