「串揚・鉄板Bar BACK9」
大阪駅前ビルの飲み歩き!でオジャマしたのは9月12日オープンの出来立てホヤッホヤッ、「串揚・鉄板Bar BACK9」さん。
某ホテルで働いていたシェフが独立しこちらをオープンされたとのこと。
「串揚・鉄板Bar BACK9」
そして!12日〜20日まで嬉しい全品半額!
「串揚・鉄板Bar BACK9」「串揚・鉄板Bar BACK9」
極細の店内はキッチン向かいのカウンターと奥には小さな立ちテーブルが。
黒を基調としさらに照明もかなり落としていて大人な感じ。とは言え、しっとり静かではなく、みなさんワイワイ楽しげに飲んで食べてはります〜。
キッチン内と店内に2ヵ所設置されたテレビではカーレーシング?が放映されていて。何か関係あるのかしら〜?マスターのご趣味かしら〜?
「串揚・鉄板Bar BACK9」「串揚・鉄板Bar BACK9」
「串揚・鉄板Bar BACK9」「串揚・鉄板Bar BACK9」
「串揚・鉄板Bar BACK9」「串揚・鉄板Bar BACK9」「串揚・鉄板Bar BACK9」
「串揚・鉄板Bar BACK9」
メニューは串揚げと創作の一品が色々。黒板には本日のおすすめ。
そして日本産のワインがラインナップ豊富にスタンバイ。
「串揚・鉄板Bar BACK9」「串揚・鉄板Bar BACK9」
ブラックシャンディ¥450
黒ビールにジンジャーを合わせたコレ、美味しい〜っ
黒泡ゴールド¥390
プレモルに黒生の泡を合わせたこちらも程良い深みが美味しい〜っ
「串揚・鉄板Bar BACK9」「串揚・鉄板Bar BACK9」
モヒートジンジャー¥490
シャトーマルス¥550
流行のモヒート、せっかくの白ワインも頂いてみました〜っ♪
「串揚・鉄板Bar BACK9」
「串揚・鉄板Bar BACK9」
「串揚・鉄板Bar BACK9」
「串揚・鉄板Bar BACK9」
南部鉄で焼く本日の屠畜場直送ホルモン¥390〜
常時4〜5種あるらしく、今回は大好きなシマチョウを頂きました。
焼かれているけどこんがり感はあまりなく、しっとりプルルンッ。
安いソレのような噛み切りにくさは一切なく(笑)とろ〜っと溶けちゃう
「串揚・鉄板Bar BACK9」
いかの塩辛
サービスに出して下さいました
「串揚・鉄板Bar BACK9」
「串揚・鉄板Bar BACK9」
「串揚・鉄板Bar BACK9」
フランス産フォアグラ(バルサミコソース添え)¥690
50〜60gくらいはあるかな?もっと?厚切り表面さくっ中とろ〜っ
これが半額¥345で食べられるなんて幸せ〜っ(笑)
「串揚・鉄板Bar BACK9」
串揚5種盛り合わせ¥450
ソースは小皿に別盛りで。
「串揚・鉄板Bar BACK9」
「串揚・鉄板Bar BACK9」
天然のえび
「串揚・鉄板Bar BACK9」
「串揚・鉄板Bar BACK9」
ほたて貝
「串揚・鉄板Bar BACK9」
「串揚・鉄板Bar BACK9」
豚ヒレ
「串揚・鉄板Bar BACK9」
「串揚・鉄板Bar BACK9」
プチとまと
「串揚・鉄板Bar BACK9」
「串揚・鉄板Bar BACK9」
もちチーズ
うん。B級な串かつってより、お上品な串揚げって風です。
ただソースはとろみあり辛めで、ちょっと重たい感じ〜もう少しサラッとユルく薄味の方がスキかなぁ。

ふうっ。半額に釣られ、酔いも良い頃4軒目〜にも関わらず、がっつり飲んで食べちゃいました!!(笑)でも満足〜っ
オープン翌日の9時前。さすがにお客さんでいっぱいでした!駅ビルだけに?若者はおらず中年のサラリーマンや夫婦、OLさんなどが多い感じ。
店員さんはお料理担当のマスターと可愛いお姉さん、ノリのイイお兄さん。
オシャレだけど堅苦しくなく、程良いカジュアル感がGOOD。
値段もそこそこお手頃で、これまでこの界隈にあまりなかったジャンルのお店なので、今後が楽しみですね〜っ♪
★「串揚・鉄板Bar BACK9」食べログ
 大阪市北区梅田1丁目3番1号大阪駅前第1ビルB2F200号
 06-6131-5556
 11:00〜14:00、17:00〜23:00 土日祝休み

串揚・鉄板Bar BACK9ダイニングバー / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.0

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★09/12更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ