「中華料理 串焼 隆福」
千成屋」を後に向かったのは、最近その存在を知り、いつか行こう!と思っていたこちら「中華料理 隆福」さん。
「中華料理 串焼 隆福」
「中華料理 串焼 隆福」
駅西口、交差点を渡りちょこちょこ歩いてた路地に‥
ま、詳しくは地図をご覧くださいw
「中華料理 串焼 隆福」「中華料理 串焼 隆福」
「中華料理 串焼 隆福」「中華料理 串焼 隆福」
味のある外観とは裏腹に(?)店内は明るくキレイで小ザッパリ。
4人掛けテーブルが3,2,2の並びでゆったりしています。
「中華料理 串焼 隆福」「中華料理 串焼 隆福」「中華料理 串焼 隆福」
「中華料理 串焼 隆福」「中華料理 串焼 隆福」「中華料理 串焼 隆福」
「中華料理 串焼 隆福」「中華料理 串焼 隆福」「中華料理 串焼 隆福」
「中華料理 串焼 降福」「中華料理 串焼 降福」「中華料理 串焼 隆福」
「中華料理 串焼 隆福」「中華料理 串焼 隆福」「中華料理 串焼 隆福」
メニューは写真付きのものは日本語で書かれ中華料理風な内容。中国語(台湾語?)で書かれたものは写真もなく、見ても分からないものがたくさん‥でもワクワクするー!
一品ものはそれなりのお値段だし、ボリュームもありそうなので、今回は串焼きを頂きましょう〜。
これらもイメージできるものそうでないものがあるので、上から順に全部説明してもらいました(笑)でも、途中でワスレタw
「中華料理 串焼 隆福」
チューハイライム¥280
「中華料理 串焼 隆福」
待つ事数分。来ました来ました!
「中華料理 串焼 隆福」
「中華料理 串焼 隆福」
羊肉¥100
まずはベタに羊さん。小ぶり一口サイズの肉片が串刺しに。サクッと歯切れの良い食感に羊臭さは一切無く。というか、たっっぷりまとったクミンがカリカリ、クミン味!!(笑)
「中華料理 串焼 隆福」
「中華料理 串焼 隆福」
「中華料理 串焼 隆福」
「中華料理 串焼 隆福」
「中華料理 串焼 降福」
鶏の頭¥100
まんま!鶏の頭!焦げたトサカが!おそらく頭をまっぷたつに割った模様。
小骨は残るものの、パリパリとほぼ全部食べられます。肉身はあまりないのだけど、ちゃんと鶏の味がするーっ!ちょっとゼラチン質も感じられ、ナルホド。な味です。
「中華料理 串焼 隆福」
「中華料理 串焼 隆福」
「中華料理 串焼 隆福」
「中華料理 串焼 隆福」
「中華料理 串焼 隆福」
¥100
コワイもの見たさで注文(笑)焼き上がり熱々のコレ。臭いがスゴイ!w
外側は見た目通りのカリッカリ。中はしっとり、口中でぐんぐん虫の臭い炸裂!まぁ、ゲテモノ好きの私的に無理ではないけど、オイシイものではありません(笑)
「中華料理 串焼 降福」
「中華料理 串焼 降福」
「中華料理 串焼 降福」
「中華料理 串焼 降福」
パン¥100
なんと、パンまで串刺し串焼き〜オモシロ〜イ♪
でコレ。予想外な美味しさ!フランスパンでもベーグルでもなく、カリサクモチッ!お味はかなり塩気の効いた塩バター味。お料理と一緒に食べるべきものかもね。ママでもイイけど常備された辣油らしきものをかけても美味しい!!
「中華料理 串焼 隆福」
チューハイレモン¥280
「中華料理 串焼 隆福」
2〜3本でサク飲みサク食べのつもりが、もうちょっと食べたくなって♪
「中華料理 串焼 隆福」
「中華料理 串焼 隆福」
豚の尻尾¥100
これはお手の物。外カリッ中プリプルッ、思った通りの美味しさ
「中華料理 串焼 隆福」
「中華料理 串焼 隆福」
「中華料理 串焼 隆福」
「中華料理 串焼 隆福」
鶏の手¥100
これもまんま手!モミジ!思わず「手やー!」と叫んでしまい、店員さんにも笑われました(笑)
細い手だけど、意外と食べる部分があるのね〜プリプリットゥルッ
「中華料理 串焼 隆福」
串はホントどれも何せクミンの味!w臭み消しとか、そーゆう調理法なのだろうけど(?)もうちょっと抑えてもいいのにな〜とは言え、なかなかイイ感じ!期待通り!串全種類食べてみたいなー!!
で。ご覧の通り、何故かお皿にはラップが引いてありました。コレってお皿は洗わず、ラップをはずして使い回すんかしら?それも風習?w

平日、夜ご飯時。先客は中国人らしき男女3人組。後に日本人の常連らしき男女4人組が。広々とした店内ながら、客の入りは少なく。
店員さんはやはり中国人(台湾?)の男性2名。片言ながら日本語もきちんと通じ、愛想はそれほど無い物の、丁寧な接客で対応下さりました。
いやはや。ともあれ。何だかワクワクしちゃいました!一人ニヤニヤ(笑)
にしても中華料理で24時間営業はスゴイ!夜のみならず、こりゃ朝酒昼酒にも使えるな〜♪十三の立ち寄りスポットがまた増えました!
★「中華料理 隆福」食べログ
 大阪市淀川区十三本町1-14-7
 06-6309-8861
 24時間営業 無休

隆福台湾料理 / 十三駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★08/08更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ