「下山酒店」
7月初旬。久しぶり〜に尼崎で飲み会!と、その前にフライング酒〜
でオジャマしたのはこちらもダイブお久しぶりの「下山酒店」さん。
※外観は別日。店内、メニューその他画像は過去記事にて※
「下山酒店」
こちらこの日のアテの一部〜
冬場はおでん、夏場は天ぷら。ということで、以前オジャマした時のおでんメニューは変わり、天ぷらメニューが貼られていました。↓
なすび、れんこん、サンド豆、じゃがいも、さつまいも、ちくわ、いか、玉ねぎ、なんきん、ピーマン各¥100、いわし¥150など
酒場には似合わぬミックスゼリー¥150なんてのも夏らしく(笑)
「下山酒店」
生ビール¥380
「下山酒店」
切干し大根¥270

先客はご常連らしい高齢男性3人組が奥のテーブル席にてギャンブル談義(笑)カウンターに男性3名がそれぞれお一人で飲んでらっしゃいます。
店員さんはキャップがお似合いなマスターと、女将さんとは別の女性。
滞在数十分ですが、心地よい酔い〜時間を過ごさせて頂きました♪
-----
↓そして飲み会を終え、この日2度目の訪問にて〜(笑)
「下山酒店」
まぐろ
「下山酒店」
牛たたき
「下山酒店」
ホルモン炒め
「下山酒店」
餃子
「下山酒店」
ミックスピザ
いわゆる冷凍のアレですが(笑)こーゆうとこで食べると妙にウマイ!

夜にオジャマしたのは初めてだけど、朝のゆる〜い雰囲気とはまるで別顔。
お客さんいっぱい賑やかで、そちらも楽しかったです〜♪
尼崎に来たらやっぱりココははずせませヌっ
★「下山酒店」HP / 食べログ
 尼崎市神田南通1-3
 06-6411-2362
 8:30〜20:30 月休み
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★08/08更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ