「串かつやまや」
6月の飲み歩き〜は超ひっさしぶりーっの上本町ハイハイタウン
お連れさまを待ち切れず、フライングでオジャマしたのは「やまや」さん。
「串かつやまや」
「串かつやまや」
「串かつやまや」
「串かつやまや」「串かつやまや」
店内は右の調理場&カウンター、左にテーブル数席と割とゆったり。
「串かつやまや」「串かつやまや」
「串かつやまや」「串かつやまや」
メニューは串かつがメイン?と思いきや、その他一品も色々。
オーダーはもちろんお得な500円セット(19時までのタイムサービス)
串カツ3本+付き出し+ドリンク1杯(生ビール、ハイボール、チューハイ、焼酎各種からチョイス!)
「串かつやまや」
生ビール
まずはひとりで乾杯〜っっ!やっっっぱ生やね!(笑)
「串かつやまや」
小鉢
ついで出てきたのは、たこわさ。うん、つまみとして最適。
「串かつやまや」
ハイボール¥105(19時までのタイムサービス)
お連れさんの登場!でもう一杯〜
「串かつやまや」
串かつ(牛、うずら、エリンギ)
こちらはお店のおまかせがサーブされます。
二度漬け禁止のソースはラップがかかり衛生的。
甘み酸味のバランスがとれた、さらっとユルめタイプでなかなか◎
「串かつやまや」
「串かつやまや」

「串かつやまや」
「串かつやまや」
うずら
「串かつやまや」
「串かつやまや」
エリンギ
どれもオーダー後の揚げで熱々サクサク。いわゆる居酒屋の串かつ的。

平日6時半頃。先客は1人男性、2人組サラリーマン
店員は兄ちゃんお一人。そろ〜っと入り小さく呼びかけても気付いてもらえず、一度は諦め他店を偵察、また戻ってきたのはナイショww
店内も小ぎれいで入り易く、このセットに間に合うならまた来たいな〜(笑)
※アラカルト注文の場合は付きだしとして¥200かかるみたいです※
★「旬味串喝 やまや」ハイハイタウンHP / 食べログ
 大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン B1F
 06-6776-8007
 ランチ/11:00〜14:00、ディナー/16:00〜23:00 年中無休

旬味串喝 やまや 上本町店串揚げ / 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★08/08更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ