「dammi」
以前オジャマした「dammi」さんなんばパークスに新店をオープンされるとのことで、レセプションにお招き頂きました!
「dammi」
「dammi」
店名「dammi」とは、ハングル語で【素敵な女性】という意味。
そう、まさに『女性が美しく楽しめる韓国料理』を提供されるお店。
一般的な韓国料理をベースとしたオリジナルのメニューが用意されています。
また店内には韓国コスメも並び、目で舌で、肌で感じられる空間なのです。
「dammi」「dammi」
「dammi」「dammi」
「dammi」「dammi」
「dammi」「dammi」
白を基調とした横長の店内は、ソファー&クッションのテーブル席メインにその他、丸テーブルや独立したスペース、奥には半個室な空間もあり、雑貨カフェのような、いかにも女子が喜びそうな大人キュートな雰囲気!
そんなステキ空間で今宵はオススメの品々を頂きます〜
「dammi」
まずはウェルカムドリンクのシャンパンで乾杯っ
「dammi」
その後は種類豊富なドリンクの数々を頂きましたよっ
ちなみにこちらも、オーダーはアイパッドにて!
「dammi」「dammi」
生ビール¥580、シャンディガフ¥630
「dammi」「dammi」
レッドアイ¥630、モヒート
「dammi」「dammi」
マッコリワインクーラー¥780、
「dammi」「dammi」
マッコリフローズンドリンク
「dammi」「dammi」
サングリア赤ワイン¥550
「dammi」
麦焼酎
↓以下、美味しいお料理の数々が続きますっ!↓
※金額等詳しい情報はぐるなびまたはHPをご覧下さい。※
「dammi」
パンチャン=おかず
こちらは嬉しい食べ放題!ランチ時には5種、ディナー時は8種、それぞれ日替わりで供されるそう。
今回の内容は豆もやし、ぜんまい、なます、蓮根キムチ、オイオキムチ
正しい食事方としてまずは野菜から。が取り入れらてますねっ
「dammi」
「dammi」
食前粥(カボチャ)
とろ〜っとペースト状に、かぼちゃの甘みが優し〜く胃に染み渡りますぅ。
「dammi」
前菜の盛合せ
「dammi」
・トマトのキムチ
「dammi」
・プルコギキッシュ
「dammi」
・チャプチェ
「dammi」
「dammi」
・オリーブとクリームチーズのキムチ
まずは!の前菜盛合せ。これだけで3杯は飲めるかしら(笑)
どれもこれも美味しいけど、トマトキムチはやっぱり美味!
そして珍しいプルコギのキッシュもウマウマ〜
「dammi」
「dammi」
チーズと鶏のトッポギ(なんばパークス限定MENU)
ブロッコリー・ヤングコーンなどたっぷりの野菜と鶏とトッポギの韓国風おでんに、チーズをかけオーブンでこんがり。あつもちっとろっ
「dammi」
「dammi」
「dammi」
野菜のチヂミ
ニラ・人参・玉ねぎ・白ネギ・しめじ入りの野菜たっぷり生地がサクモチッ
さらにレタスやトレビスなどサラダがオンザでヘルシーに仕上がってます。
サラダピザってよくあるけど、それのチヂミ版て感じ!
「dammi」
「dammi」
「dammi」
「dammi」
蒸し豚と温野菜(なんばパークス限定MENU)
蓮根・ジャガイモ・ヤングコーン・ブロッコリー・玉ねぎ・トマトの野菜と豚をストウブに入れ、オーブンで仕上げた一品。
ベーコンのように分厚い豚!ジューシィオイシィッ
「dammi」
「dammi」
「dammi」
「dammi」
タッハンマリ(なんばパークス限定MENU)
スープは牛骨を丸2日間焚いたというこだわり。ほろっほろしっとりやわらかな鶏の旨味もギュギュッと。好みでパジャン(韓国伝統醤油)やヤンニョン(味噌)をつけてもまた、味の変化が楽しめますっ。
「dammi」
「dammi」
「dammi」
プルコギ
リンゴのタレに漬込んだ牛肉と玉ねぎを鉄板でジュージュー。
焼けたイイ〜香りが食欲をソソリます!白飯が欲しーっ!(笑)
「dammi」
スンドゥブ
自家製のお豆腐に海老・イカ・帆立・アサリなどの海鮮たっぷり。
スープは真っ赤だけど辛過ぎず、卵をINでさらにマイルドに〜
好みに応じて辛さの調整もして頂けるそうです◎
「dammi」
「dammi」
dammi冷麺(なんばパークス限定MENU)
韓国の主食と言えばピピンバorキンパがあるけど、夏は冷麺もいいね〜
でコチラ。何と、器の底にかき氷がIN!その上に麺と野菜がオンザ。タレを辛め混ぜていくと氷が溶けてスープになるんです!最新〜っ!(笑)
プリチュルッシコッとコシのある独特の麺に、スープは牛骨の旨味がギュギュッと凝縮、それでいてあっさりさっっぱり頂けるので〆にピッタリ
「dammi」
「dammi」
「dammi」
「dammi」
2人でシェアするしあわせパンケーキ¥1800(14:00〜17:00限定販売)
そしてデザートはこちら。
ふんわりふわっのパンケーキにたっっぷり色とりどりのフルーツ!
そして、3種のクリーム(特製生クリーム、ゆず生クリーム、トックリいちごのバタークリーム)+韓国産とうもろこしのメープルシロップ+ソフトクリームをお好みでプラスして頂きます〜
2人でシェアするにも十分なサイズ!だけど軽くて美味しくて、味の変化もあるのでペロリとイケちゃいます!

以上ご覧頂いた通り、どのお料理にもお野菜がふんだんに使われ、見た目も美しく食べても美味しい、「女性に嬉しい」ものばかり。『美と健康の韓国料理』なのですね!
なんばパークスという立地ゆえ、お買い物途中のランチやカフェ、帰りにはディナーで、と使い勝手もバッチリ!広々空間でゆったり寛ぎの時間を過ごせる事うけあいですっ
!!2013.7.6(sat)オープン!!

★「korean cafe dining dammiなんばパークス店」ぐるなび / 食べログ
 大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス7F
 06-6556-6878
 ランチ/11:00〜17:00、カフェ11:00〜23:00、ディナー/17:00〜23:00
 不定休あり

dammi なんばパークス店韓国料理 / 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★06/07更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ