「イマナカ」外観
夜の十三飲み歩き〜この日は同じ店に2度行くという変なスタイル(笑)
イマナカ(1人)→富五郎(合流)→イマナカくれは富五郎
以下、各店をまとめて〜
0605十三
缶ビール¥270、カワハギ¥100
十三到着後、いつもの「イマナカ」さんでまずは1人乾杯〜っ
0605十三
マカロニサラダ¥150
ここのマカサラ、美味しい〜っまんまマヨネーズじゃなくて、ドレッシングタイプのマヨソースで和えられてる風で、なんかトロトゥル〜って感じ!(笑)
0605十三
そして合流後の「イマナカ」さん。
缶チューハイ、梅酒各¥250、カワハギ¥100
お連れさんも同じカワハギという‥(笑)
0605十三
とりわさ¥250
で軽く〜
0605十三
続いて「くれは」さん。
0605十三0605十三
チューハイ¥300、ワイン
0605十三
カマンベール&クラッカー¥250
0605十三
ポテトサラダ¥250
ここのポテサラもマヨがやわらかでクリーミーな舌触りのポテサラ!
ハム&卵オンザも嬉しい可愛いっ
「富五郎」
そして「富五郎」さんでの途中&〆へ。
0605十三
この日のメニュー
0605十三
それぞれビール、チューハイなどを飲んでいたのですが、お連れさんのお友達?からの差し入れ〜の日本酒
0605十三
0605十三
0605十三
自家製あつあげ¥350
厚揚げ。実は私、キライなんですwが。こちらのは美味しい!
で、揚げ立てのため外カリカリッ、中とろっ!
さすが名物と言われる所以。なるほど納得。コレは必食です!
0605十三
甘エビの唐揚げ
揚げ物食べたい〜とお願いすると、お刺身用の甘エビを揚げてくれましたっ
頭までバリバリ食べられちゃう!ビールにピッタシ!
0605十三
とん平焼¥600
他のお客さんが頼んでいて便乗〜熱々美味っ

同じ店に一日に二度行く。なかなか面白く、でも変な感じ〜(笑)
ユルユルのんびり飲み食べ、程良いほろ酔いなイイ〜夜でした♪
★「イマナカ」食べログ
 大阪市淀川区十三東2-6-11
 06-6301-3361
 月〜土/9:00〜22:00、日/〜20:00、祝/〜21:00
★「立呑の店 くれは 中島酒店」
 大阪市淀川区十三東3-28-4
 06-6304-6096
 16:00〜21:00 土日祝休み
★「富五郎」食べログ
 大阪市淀川区十三本町1丁目1-13
 06-6305-0356