「馳走庵」
天満橋での飲みへと向け梅田からテクテク。フライング酒でオジャマしたのは天神橋筋の終わりにある「馳走庵」さん。
「馳走庵」「馳走庵」
「馳走庵」「馳走庵」
少し奥まったところにあり、チェーン店ぽい感じがあるので、普通なら通り過ぎてしまうところなのだけど。。
「馳走庵」
目を疑うような看板に惹かれ、即入店!(笑)
「馳走庵」「馳走庵」
黒を基調としたシックな店内は調理場向かいのカウンターと、衝立てで仕切られたテーブル席。さらに2Fにはお座敷もあるとか。
「馳走庵」
お一人様なのでもちろんカウンターへ〜
「馳走庵」「馳走庵」「馳走庵」
「馳走庵」「馳走庵」「馳走庵」
メニューは鶏料理がメインみたい。串焼き一品、お鍋など。
今回はもちろんベロ酔set超炭酸ハイボール2杯+串2本+肴2品=¥500を!
「馳走庵」
ハイボール(通常¥336)×2杯!!
「馳走庵」
糸こんにゃくとササミのキムチ和え
っきゃ〜〜糸こん大好きっ無条件に合格!(笑)
「馳走庵」
「馳走庵」
からあげ
一口サイズのミニからあげ3個にお野菜もたっぷりが嬉しい!マヨも嬉し
「馳走庵」
串焼き2本
上記小鉢を頂いている間に目の前で丁寧に焼いて下さりましたよ〜
「馳走庵」
「馳走庵」
自家製コリコリつくね(通常¥336/2本)
割と大きめ真ん丸のつくね。表面こんがり中ふわっふわ!軟骨入りでコリコリ!
「馳走庵」
特製梅肉のしそ巻き(通常¥336/2本)
しっとりジューシィな肉身にしそと梅肉がサッパリ!
「馳走庵」
もう一度言いますが、↑コレ↑で税込¥500ポッキリ!(ハイボール2杯)
ちょっと奥さん!このご時世、こんなん信じられます?!(笑)
これまでアチコチの¥500セットを試してきたけど、今回のは間違いなく過去イチ!寧ろ今後これ同等これ以上のものに出会えることなんてあるのかしら?!¥500セットを見るたび、絶対ココ比べちゃうな〜w

店員さんは笑顔のステキなお兄さん3名ほど。1人、しかも¥500セットだけ注文のセコイ私をも、にこやかに迎え優しく対応下さりました♪
先客は中年女性。時間とともにサラリーマン組が訪れ、また2F席には予約も入っている様子でした。
商店街端っこ、どの駅からも若干離れた場所柄で、何とかお客さんに来てもらおうとのすばらしいタイムサービス。こりゃまたオジャマせねば!です☆
★「馳走庵」ぐるなび / 食べログ
 大阪市北区天神橋1-10-9 FBビル1・2F
 050-5798-6494
 月〜土/17:00〜翌3:00、日/〜23:00 年末年始休み

馳走庵 南森町店居酒屋 / 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★06/07更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ