豚角煮
1袋(6個、150g)282kcal/100g ¥298
原材料:豚肉(皮付きばら肉)、しょうゆ、さとう、ぶどう糖果糖液糖、みりん、水あめ、酒、しょうが、米発酵調味料、風味原料(かつお節、さば節、こんぶ)、醸造酢、酵母エキス、魚介エキス、食塩、全卵、乳たん白、増粘剤、調味料、カラメル色素、発色剤
生産履歴の取れる皮付き豚バラ肉をじっくり煮込んだトンポーローです。
豚角煮
豚角煮
豚角煮
豚角煮
豚角煮
豚角煮
セブンのお惣菜。初めて買ってみましたーっ
2〜3口サイズの薄切りカット。袋まま湯煎で温めて頂きま〜す
嬉しい皮付き!本格的!その皮はプリップリ!肉身はトロトロ過ぎず程良い噛み応えがありつつ、且つお箸で簡単に切れちゃうヤワらかさ!
我が家で豚の角煮は定番だけど、コレはいわゆる角煮ってより沖縄のラフテーや中国のトンポーロー的食感とお味。(説明にも「トンポーロー」って書いてあるし)甘辛だけどサラッとした醤油味がしつこくなくて。
ふ〜〜ん、なかなかオイシイやんっ作る手間ヒマを考えても、このお味でこのお値段ならかなりイイ!またお世話になりま〜すっ
☆セブンイレブンHP
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★05/04更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ