「ピグボッテ」
飲み会のフライング酒〜でオジャマしたのは阪急グランドビルの「トラットリア&ワイン酒場ピグボッテ」さん。以前オジャマした北浜の姉妹店。
「ピグボッテ」
「ピグボッテ」
「ピグボッテ」
「ピグボッテ」「ピグボッテ」
広い店内は壁際、中央のテーブル席。逆光が眩しいっっ(笑)
でもこの大きな窓。日が落ちたらスンバラシイ夜景なのでしょうね〜
「ピグボッテ」「ピグボッテ」
「ピグボッテ」
「ピグボッテ」「ピグボッテ」「ピグボッテ」
「ピグボッテ」「ピグボッテ」
メニューは大体同じかしら?で、軽く一杯。なのでもちろんお得な¥500セットをいただきます〜
HAPPY HOURドリンク+タパス2=¥500(17:00〜19:00)
ドリンクもタパスも数種から好きな物をチョイスできます。
どれも美味しそうで迷う〜っっ
「ピグボッテ」
セットドリンク(生ビール)
嬉しいプレモル!
「ピグボッテ」
セットのタパス2品
「ピグボッテ」
自家製ポークパテ
みっしり詰まった肉身はしっとりほろっ。ツナっぽいあっさり仕立て。
肉の味はしっかりギュギュッだけど、ちょっと塩気が足りないかな〜
「ピグボッテ」
オニオンジャムのブルスケッタ
コレがビックリ美味しかったー!ほんと、玉ねぎのジャム!玉ねぎをじっくり煮詰めた甘み!コレ、瓶詰めで欲しいな〜っ(笑)

平日6時前。先客はおばちゃん一人と中年カップル一組。それぞれ早めのディナーってとこかしら。
店員さんは若い男女数名。お客さんが少なくてヒマだったのか、うちうちの会話をしてたのがちょっと気になったな〜もう少し小声でお願いしまーす(笑)
グランドビルと言えば、こちらも少し前に「空庭ダイニング」としてリニューアルしたばかり。だけど、やはりグランフロントに客を持ってかれて?客の入りは疎らの様子?マ逆に言えば人込みに揉まれずのんびり出来そうね〜
★「トラットリア&ワイン酒場ピグボッテ」ぐるなび / 食べログ
 大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル29F
 06-4792-8585
 ランチ/11:00〜15:00、ディナー/17:00〜23:00

ピグボッテ 梅田店イタリアン / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.0

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★05/04更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ