「石田商店」
大阪は片町で飲み〜の前にフライング。オジャマしたのは「石田商店」さん。
京橋の立ち飲みストリートを越え、片町線踏切手前に位置します。
「石田商店」
看板らしきものはなく、御座で覆われた入口から恐る恐る中へ‥‥
「石田商店」
「石田商店」「石田商店」
店内は入口に焼き場、中央には長テーブルと簡易スツール。壁際はベンチ状。そして、奥の扉の向こうには禁煙席もありました。
「石田商店」
「石田商店」
店内奥の冷蔵庫にはお酒と手作りのお惣菜がスタンバイ。
「石田商店」「石田商店」
缶詰や乾き物なども品揃え豊富でしかも安い!こーゆうとこの缶詰って通常の3〜4倍くらいするのだけど、こちらは2倍程度!
「石田商店」
お酒やアテなどは全てセルフで。紙とペンを手渡され記入します。
「石田商店」
その他、鉄板焼きが売りのようで、これらは注文後に調理して下さいます。
ただし焼物類は18:00〜23:00までとのこと。
「石田商店」
缶ビール¥250
「石田商店」
いか¥30
「石田商店」
常連さんたちの中に一人ポツリ相席。ちょっと肩身が狭かったのだけどwこーゆう雰囲気はワクワクっ♪町内の寄り合いみたいで楽しっ(笑)

店員さんはお歳を召されたお父さんと娘さんかしら。お二人とも穏やか。
おそらく裏若き女子一人の訪問を訝しがられたに違いないでしょうけどw優しく向かえ入れて下さり、こちらでのルールを説明下さいました。
客層は界隈のサラリーマンと退職後のお父さん方。女子ゼロ
数十分の滞在。「ありがとうございました〜」と席を立つと、「またおいで〜」と相席のお父さんたちが声を掛けて下さり。新参者の私、認められたようで嬉しい限り(笑)ハイ、またぜひオジャマさせて下さい☆
★「石田商店」食べログ
 大阪市城東区新喜多1丁目3-4
 06-6931-1228
 17:00〜23:30 土日祝休み

石田商店 (バー・お酒(その他) / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★05/04更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ