「七福神」
「銀座屋」をあとに、天満駅側の串かつ七福神」さんへ。
ほんとは商店街中にある本店へ行きたかったのだけど、13時開店のためまだ時間がある〜ってことで、コチラへ。本店よりズットきれいだし、母にはこっちのがイイし(笑)
※外観は別日。店内、メニュー等は過去訪問記事にて※
「七福神」
チューハイゆず¥300、チューハイビワミン¥350
ビール1杯目¥100という素晴らしいサービスがあるのだけど、この日はもうあまりビールな気分じゃなくw
「七福神」
焼酎(それから)ロック¥350
串かつはもちろんオーダー後の揚げ。それまで無料のキャベツをつまみつつ。
「七福神」
「七福神」
チューリップ¥150
ヨソよりちょっと小さめ?というか、ヨソで食べると大抵大きいのでコチラのが小さく見えてしまうのだけどw開いたフォルムじゃなくいわゆるチューリップ型、外サクッ中ジューシー。お味は満足っ
「七福神」
「七福神」
アスパラ¥250
長くて太くて立派!そしてスジはもちろんなく超フレッシュ!美味!
「七福神」
えび餅¥150
こちらのオススメの一品。私も大好きなので母にもススめました〜
「七福神」
穴子¥100
短冊にカットされたのが一切れ。ん〜ちょっとサミシイ。。
「七福神」
「七福神」
にんにく¥150
揚げ上がりのにんにく臭のスゴイこと!(笑)でもさくほくっで美味しい!
しかも食べた後の口臭は不思議なくらい気になりませんでした!と思ってるのは食べた本人達のみかしら?w
「七福神」
「七福神」
さつま芋¥100
そういえば天ぷらではさつま芋は常だけど、フライは意外と食べないな〜
こちらはうま〜いこと薄っぺらにカットされてます。が、さっくりほっくり甘くて美味っ
「七福神」
しいたけ、紅しょうが各¥100
しいたけは小さめを2個分、半分にカットし突き刺した形状。
「七福神」
「七福神」
山芋カツ¥150
1cm以上の厚みがあってさっくりほっくほっくっ
「七福神」
「七福神」
コンニャクカツ¥200(二本)
一口サイズが3つ。コンニャクは下味付き&ピリ辛かしら?ママでも十分美味しいけど、かけてくれた土手焼きの白味噌甘辛味がGOOD!

平日お昼時。退職後のご夫婦&孫のグループや、男女カップル、中年女性一人客。さらに子連れグループが外のテーブルへ。
ランチメニューはないのでお昼ごはんってより、みなさん私達同じく串かつアテにアルコール。な平和な時間を過ごしてはります〜
夜はもっと賑やか忙しいけど、昼間はユックリできてGOODですっ
★「七福神 天満駅前店」食べログ
 大阪市北区天神橋4-12-1
 06-6353-5060
 12:00〜23:00 不定休
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★05/04更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ