堂島ロール
1本(約420g)¥1260
長さ約16.5cm×幅10cm弱×高さ6cm
原材料:乳等を主要原料とする食品(クリーム、植物油脂、牛乳、その他)、砂糖、卵白、卵黄、小麦粉、バター、食塩、ゼラチン加水分解物、でん粉分解物、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、カゼインNa、メタリン酸Na
北海道産生クリーム数種を厳選し、オリジナルにブレンドした生クリームを、気温や湿度によって空気の量を調整したたまご風味の生地で優しく包みました。シンプルだからこそ素材と製法がわかる当店自慢のロールケーキです。
堂島ロール
堂島ロール
堂島ロール
大阪名物‥いや、世界に誇る(?)堂島ロール!!
何度かカットでは食べたことがあるのだけど、1本丸まま買ったのは今回が初めて!お初にお目にかかります!‥いやはや、お恥ずかしや‥。。
堂島ロール
堂島ロール
堂島ロール
堂島ロール
堂島ロール
堂島ロール
堂島ロール
堂島ロール
堂島ロール
堂島ロール
堂島ロール
堂島ロール
堂島ロール
堂島ロール
(上記画像はほぼ全部、クリックで拡大します。とくとご覧下さい!笑)
まず手にしてびっくりドッシリ!普通サイズながらそのズッシリ感!
これぞ、生クリームの重さ所以なのですね〜うんうん。両サイドを見てもクリームが飛び出てますから!(笑)
黄色の生地はごくごくキメ細かでふわっもち〜っスポンジ生地というかスフレを重く?カタく?したような??で、卵のやわらか〜いやさし〜い甘み
そしてたっぷりホイップはふわふわでもなくカタくもなく、空気を含んだこの感じ!!超っっミルキーっっおいちーっっ
だけどほんとあっさりしてて、こりゃ確かに一本丸ごとイケるわー
ずーっと食べたい食べたいと言っていた母も「オイシイネェ」とご満悦。
次はエスコヤマのロールとマダムシンコのバウムが食べたいらしい(笑)
そういえば。こちらの店名「モンシュシュ」じゃなかったかしら??と思ったら、2012年に現在の「モンシェール」に変更となってたのね。そんな事さえ知らなんだ‥これまたお恥ずかしや‥‥w
☆「パティスリーモンシェール」HP