「BEER STAND molto」
阪急三番街、地蔵横丁(紀ノ国屋書店横)の「BEER STAND molto!!」さんにオジャマしました。4/2のオープンしたてホヤホヤですっ!
※レセプション訪問です※
「BEER STAND molto」
こちらでは、国産クラフトビールと国産ワインスタンディングスタイルで手軽に楽しむことができるんですって
「BEER STAND molto」
「BEER STAND molto」「BEER STAND molto」
「BEER STAND molto」「BEER STAND molto」
横長細い店内はカウンターと奥の丸いテーブル席
「BEER STAND molto」
店員さんが各地に赴き味わってチョイスされたビールがずらり揃います!
冷蔵庫のものはセルフサービス、自己申告制ですっ
「BEER STAND molto」「BEER STAND molto」
「BEER STAND molto」「BEER STAND molto」
「BEER STAND molto」「BEER STAND molto」
「BEER STAND molto」「BEER STAND molto」
「BEER STAND molto」「BEER STAND molto」
メニューは黒板、ボードと手元の用紙に。
「BEER STAND molto」
この日のドラフトビールのラインナップ
(左から)箕面ビール(ヴァイツェン)、志賀高原麦酒(miyama blond)、南信州ビール(IPA)、箕面ビール(インペリアルスタウト)
同じビールでもこんなに色の違いがあるんやね〜キレイでカワイイ!
以下、瓶ビールを色々試してみました〜
「BEER STAND molto」
福香ビール(いわて蔵ビール/岩手)¥750
桜から採取した天然酵母使用というこちら、柑橘系の香りが爽やか!
「BEER STAND molto」
(COEDO/埼玉)¥750
最近はスーパーなどでもよく見かけるCOEDOシリーズ。
こちらもフルーティーでさっぱり飲みやすい〜食前酒に良い感じ!?
「BEER STAND molto」
ラオホ(富士桜高原麦酒/山梨)¥950
後口に苦味が残らなくスイスイ〜ッとイケますっ
「BEER STAND molto」
アングリーボーイ(ベアードブルーイング/静岡)¥750
ネーミングとは裏腹に?柑橘系の風味と甘みが感じられるしっかりタイプ。
「BEER STAND molto」
IPA(志賀高原麦酒/長野)¥750
力強い味わいとホップの香りで大人気の一杯だそうです!(笑)
「BEER STAND molto」
ブラウンポーター(サンクトガーレン/神奈川)¥750
こちらは色通りの強い味わい!コーヒーのようなしっかり苦味!
「BEER STAND molto」
ゴールデンエール(サンクトガーレン/神奈川)¥750
ホップの軽やかな苦味でコレも飲みやすい〜っ
「BEER STAND molto」
ホワイトエール(常陸野ネスト/茨城)¥750
コリアンダー、オレンジピール、ナツメグなどを加えたとのことで、香り豊か!ちょっとクセありでスキキライは分かれそう??
「BEER STAND molto」
京都青谷産スパークリング城州白梅ワイン(丹波ワイン/京都)¥450
「BEER STAND molto」
北海道ケルナー(北海道ワイン/北海道)
そしてワインもちょろっと頂きました〜
↓以下、ビールに合う旨いアテたち!↓
「BEER STAND molto」
「BEER STAND molto」
海鮮ブルスケッタ¥380
フランスパンにホタテ、サーモン、いくら、海老などがてんこもり!
まずは海鮮を楽しみ。そしてマリネ液が染みこんだパンがまた美味っ
「BEER STAND molto」
パルミジャーノとアンディーヴのサラダ¥380
アンディーヴの苦味とチーズのコクが合うぅっ
「BEER STAND molto」
「BEER STAND molto」
「BEER STAND molto」
豚耳とミミガーのテリーヌ¥480
テリーヌというよりパテ的なずっしりどっしりボリューミーさ!
ちょっぴり入ったいちじくの甘みがまた良いアクセントに!超スキ
「BEER STAND molto」
旬野菜のフリット¥280
時期によって旬の野菜を選び、それをフリットに。今回は筍。
さっくりふんわり衣に筍がジューシー!!
「BEER STAND molto」
河内鴨の燻製生ハム¥480
生ハム=薄切りのイメージとは裏腹に、こちら太っ腹な厚切り!(笑)
程良い噛み応えに旨味がギュッ!胡椒と燻製香にまたビールがススムっ
「BEER STAND molto」
「BEER STAND molto」
「BEER STAND molto」
フォアグラのコロッケ¥380
大好物のコロッケとフォアグラが合体しちゃったーっっ!!
さくっと衣に中とろぽよっ芋の甘みにフォアグラがまった〜り
「BEER STAND molto」
「BEER STAND molto」
静岡産A5和牛の海苔巻き・雲丹のせ¥980
超脂の乗った旨い牛に雲丹のまったり感がタマラン贅沢!
ビールのアテは簡単に〜ではなく、お料理もしっかり手の込んだものでどれもステキに美味しいっ!
「BEER STAND molto」
こちらランチ時は限定のカレー(¥500)が供されます。且つ、お昼からでも夜のアラカルトがオーダー可能で、もちろんビールも飲めるんですって!なんてステキなー!!(笑)
ビール好きさんはもちろん、あまりビールが得意じゃない人も、色んな味わい香り、色のあるビールをちょっとお試ししてみるのもイイですね!
ラインナップは常に変わるので、行く度に楽しめそうですっ☆☆☆
★「BEER STAND molto!!」ぐるなび / 食べログ
 大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街1F
 06-6374-3067
 ランチ/12:00〜14:00、ディナー/17:00〜24:30 不定休

ビアスタンドモルトビアホール・ビアレストラン / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★04/09更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ