ひっぱりだこ飯
1個¥980
原材料:炊込み御飯(米(国産米)、調味液、牛蒡、その他)、蛸煮、揚蒲鉾、錦糸卵、椎茸煮、筍土佐煮、菜の花煮、穴子煮、人参煮、調味料、‥
蛸と、穴子そして、季節の野菜を、独自に焼き上げた蛸漁に使用する蛸壺風の陶器に贅沢に盛り付けました。味と陶器の容器、両方でお楽しみいただけるお馴染みのお弁当。
ひっぱりだこ飯
ひっぱりだこ飯
ひっぱりだこ飯
ひっぱりだこ飯
スーパーの駅弁大会にて。家族3人、最後のヒトツはこちら。
炭火焼肉たむらの焼肉弁当
しゃもじかきめし
平成10年4月5日の明石海峡大橋開通を記念し誕生した駅弁なんだとか。
容器はしっかりした陶器製の壷。このままレンジでチンも可能
ご飯はしっかり味が染み込み濃い味でこれだけでも美味っ。
二切れのタコも甘辛味に仕上げられつつ、やわらか
中から突如飛び出た蛸天(練りもの)も嬉しいサプライズ!(笑)
その他、たけのこ・しいたけ・穴子・菜の花など盛られた具材もそれぞれ大きくて食べ応えあり!ご飯と一緒に食べてもイイし、おかずとして個別に食べてもイイ、色々楽しめてGOODウン、美味しいっ
食べ終えた後の壷。ひとまず置いてるけど、何に使えばいいかしら?(笑)
☆株式会社淡路屋HP
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★03/05更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ