「阿部酒店」
」を後にこちらもお久しぶりっ酒屋の立ち飲み阿部酒店」さん。
「阿部酒店」
数年前に付近であった火事を免れ、ご無事に営業されております。
「阿部酒店」「阿部酒店」
鰻の寝床のように長い店内は左に調理場、向かいにカウンター
「阿部酒店」「阿部酒店」
「阿部酒店」
タバコは足下のご立派な灰皿へ(笑)
「阿部酒店」
「阿部酒店」
ぐつぐつおでん鍋にてんこもりの天ぷらがどれも美味しそうっ
「阿部酒店」「阿部酒店」
梅酒ハイボール&日本酒ハイボール
「阿部酒店」
瓶ビール
「阿部酒店」
どてやき&おでん
味の違うものを一つの皿に盛るという大胆さもステキです(笑)
ココのどてやきが美味しいのなんの!アキレス使用と思われるぷりっこりっくにゅっと良い〜食感に、味噌も赤味噌系かしら?甘辛濃い味が超好みっ
タコも大きくて太くてやわらかくって美味っ
「阿部酒店」
おでん(里芋)
串刺しで5個も!ほっくりねっとり美味なりっ
「阿部酒店」
「阿部酒店」
かき揚げ
目の前に揚げ置きされた天ぷらの大きいこと!すかさずかき揚げをば。
みなさんコレにおでん出汁をかけて召し上がるそうですが、私は衣がグジュッとなるのが大嫌いなのでwお母さんが勧めるのも丁重にお断りしママで頂きました(笑)

平日7時過ぎ?だったかしら。サラリーマン風の人はあまり居らず、界隈の中高年常連のおっちゃんらがちらほら。連れ立ってではなく、一人飲み多し。テレビを見つつゆったり飲んではります。
店員さんは高齢のお母さん。ちょっとキツそうだけどwお話すると笑顔で返して下さいます。
こーゆう昔ながらのお店。やっぱり頑張って欲しいです〜〜♪
★「阿部酒店」食べログ
 兵庫県尼崎市塚口町1-3-2
 06-6421-0662
 16:00頃〜

阿部酒店立ち飲み居酒屋・バー / 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.0

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★03/05更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ