
「まるしん」を後に本日のメイン。長年憧れの「明ごころ本店洋食店」さんにオジャマしました!キャ〜〜〜ッ




店内はごく小じんまり。キッチンを囲うカウンターとその奥に臨時?テーブルのオールスタンディング。(この時、移転のお話があったような‥?)




カウンターにあるフォークが可愛いっ





メニューはご覧の通り、洋食いっぱい〜ワクワクッ


一根六菜ソーダ割り、ビール各¥400
ふんふん。確かに野菜の味がする梅酒!不思議!(笑)


チューハイ、ハイボール


グラスワイン(フランジア)赤白各¥400

アスパラボイル自家製マヨ¥600
太くて立派なみずみずしいアスパラに、ユルめの自家製マヨが旨い!



若鶏のスパイシー唐揚¥500
居酒屋のいわゆる唐揚げじゃなくって、衣が洋風というか。
スパイスの風味が効いててぷりぷりジューシー!



グラタン¥600
グラタンを外で食べるなんていつぶり?!
熱々ぐつぐつっ超なめらか〜濃厚まろやか〜なホワイトソースに、具は海老とカニの2大共演!(笑)鮭も入ってたかしら!

ガーリックトースト¥400
小さめフランスパン1/4本分使用のたっぷりサイズ!




ハンバーグ¥500
しっかり1人前サイズ!スプーンでハンバーグを食べるなんて初めて!
ふっくらジューシー肉汁じゅわじゅわっ


カレー
マスターが「彼女コレ絶対スキやわ!」とおっしゃったので、少しだけ頂いたところ、ほんと美味しい!すっごく甘くて後からすっごく辛い!
甘い辛い甘い辛い‥が延々続く、何とも不思議な感じ!(笑)




カキフライ¥700
旬の牡蛎も大きいことっ!さくさくぷりぷり!!1個でお腹いっぱい!
同じくた〜〜っぷりタルタルソースも美味しくって


チーズカリカリ焼き¥400
ただチーズを焼いただけ。なのだけど、チーズって焦げると苦くなるし、焼きが足りないとカリッとならないし、の焼き加減が難しいところ。が、これはそれが絶妙!
三人で食べたけどかなりお腹が満たされる充分な量!でも美味しくて、他の人が頼んでるのを見ると美味しそうだな〜食べたいな〜と、食べ続けたらいくらでもイケそうな(笑)
立ち飲みでこのクオリティはすごい!ぃや、寧ろ立ちだから安く美味しく提供できるのよね〜ステキ!長年の期待を裏切らぬ素晴らしさに大満足っ
★「明ごころ本店洋食店」食べログ
大阪市都島区東野田町3-10-19 サンピアザビル1F
06-6351-8415
月〜土/17:00〜24:00、日祝/不定期、隔週休
明ごころ本店 洋食店 (洋食 / 京橋駅、大阪ビジネスパーク駅、大阪城北詰駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.8
「関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★02/14更新★★★
コメント