「富五郎」
くれは」を後に最後は居酒屋富五郎」さん。
「富五郎」
まだ飲み歩きも十三もほとんど知らなかった数年前に何度か父と来たきり。
「富五郎」「富五郎」
「富五郎」「富五郎」
「富五郎」
店先にはメニューがたくさんあり、値段が確認できて◎(笑)
「富五郎」
「富五郎」「富五郎」
店内は意外と広いんです。入って左の調理場に沿った逆L字カウンターがぐい〜っと伸び、奥には15人ほど座れるテーブル席があるとのこと。
壁との間隔も広くとられユッタリ。その壁には絵描きマスターの作品が。
「富五郎」
「富五郎」「富五郎」
「富五郎」「富五郎」
メニューはちょいとお高めかしら。でもバリエ豊富なラインナップ。
「富五郎」「富五郎」
キャッシュオンなので目の前のお皿にお金を入れて。
お箸置きの木の枝は、ひとつひとつ削って作ってるんですって。
「富五郎」「富五郎」
チューハイレモン¥320、焼酎お湯割りかな?w¥270
「富五郎」
「富五郎」
ハムカツ¥400
父が席に座るより先に注文。どんだけハムカツ食べたかってん(笑)
「富五郎」
いか玉¥370
「富五郎」
好みでソースかポン酢でどうぞ〜とのことでソース。マヨも貰いまして。
「富五郎」
串カツ¥400
ブレブレですw酔い酔いですw
関西で串かつと言えば牛が主流だけど、こちらのは豚。
いわゆる串かつってより、居酒屋の串揚げ、的な。

土曜21時頃。平日と違いサラリーマンは少なめ。何やらの集まりや、中年組、夫婦などがにこやかに酒と食事と会話を楽しんでます。
王道な、THE居酒屋な風で、初めてでもほっこり和める雰囲気♪
若者ももちろんOKだけど、どちらかというと、中年やリタイア族が大人な飲みを楽しむのが合ってるかな?私達のように親子のサシ飲みも合ってる?
父は十三に来る度訪問しているらしく、お店のおかみさんにも覚えてもらってました。そして娘を連れてきた。と言うと、とても喜んで下さり、何だか嬉し恥ずかし(笑)
うん、この雰囲気好きっ。いつまでもココに在り続けて欲しいお店です。
★「富五郎」食べログ
 大阪市淀川区十三本町1丁目1-13
 06-6305-0356

富五郎居酒屋 / 十三駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★01/06更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ