「玉出木村屋」
超ッッ久しぶり〜のパン屋さんのパン!
「玉出木村屋」
母が阪急百貨店に出店していた「玉出木村屋」さんで買ってきてくれました♪
※ひとつを除き名称・値段は不明ですw
「玉出木村屋」
●メロンパン/1個(155g)
「玉出木村屋」
「玉出木村屋」
「玉出木村屋」
「玉出木村屋」「玉出木村屋」
「玉出木村屋」
「玉出木村屋」
直径約13cm×12cm×高さ5cm
厚みのあるビス生地がさくっっほろっバターの甘香ばしさにじゃりりザラメの甘さで、ほんっとココだけでも超美味っ
中はドライながら唾液を奪われることはなく、ゆっくり溶けてきます。
とろぽよんっとカスタードのバニラビーンズの風味に、上部の茶色クリームはマロン味とのこと。だけどあんまり分からない
でもお上品な甘み風味と、なんせ美味しい生地で文句無しですーっ(笑)
ずっしり、食べ応えもありましたっ
「玉出木村屋」
●チョコパン/1個(143g)
「玉出木村屋」
「玉出木村屋」
「玉出木村屋」「玉出木村屋」
「玉出木村屋」
「玉出木村屋」
直径約10cm×9cm×高さ6cm
チョココーティングは厚みがありパリッッ。ガナッシュチョコってゆうの?カカオの苦味は全然無くて、良い〜甘み風味っ。ココだけで、もう美味っ
生地はドライでフサッとヒキあり、香ばしく。ちょっと唾液を奪われる系ながらwたっぷりチョコと溶けてきます。
こちらはプリン風味とのこと。ナッツ入り?のチョコがかりこりっぬったり、言われてみればほんのりカラメルぽい味わいも。でもコレもあんまりプリンぽくない〜wでもでも、こんだけチョコでも全然甘過ぎずクド過ぎず、やっぱり美味しくて許せてしまうw(笑)
「玉出木村屋」
●石焼いもパン/1袋(5個、264g)¥441
「玉出木村屋」
「玉出木村屋」
「玉出木村屋」
「玉出木村屋」「玉出木村屋」
「玉出木村屋」
「玉出木村屋」
「テレビでやっていた」らしいコチラ。相変わらずミーハー(笑)
パッと見、焼芋菓子と間違うほどウマく出来てる!!
手乗りサイズながらずっっしり重量感!食べ応えありそうですっ
まず皮はブリッとヒキあり、薄手ながら噛み応え。
芋餡はしっとりしつつ芋らしいもそっと感も残ってて、餡というよりまんま芋っぽい!お味はキャラメルちっく?甘くて香ばしくって。こーゆう系って大抵、シナモン風味だけどコレは全然。
個人的にはシナモン風味がよかったかも〜でも美味しかったっ

うん。やっっぱりパン屋さんのパンは美味しい〜高いと思うと尚更(笑)
☆「玉出木村屋2Deux」HP
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★11/19更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ