「えび家庵」
11月初旬。母の居ない夜に久々父と晩ご飯〜でオジャマしたのは9月にオープンしたこちら「活えび料理 えび家庵 ebiyan」さん。
「えび家庵」
最近、海老料理専門店って流行ってる?!
「えび家庵」「えび家庵」
「えび家庵」「えび家庵」
「えび家庵」
入口にはワインがズラリ。落ち着いた雰囲気の店内は、半個室とテーブル席と割とゆったり広々。4人掛けテーブル席にオジャマします〜
「えび家庵」「えび家庵」
「えび家庵」「えび家庵」「えび家庵」
「えび家庵」「えび家庵」「えび家庵」
「えび家庵」「えび家庵」
「えび家庵」「えび家庵」
ドリンクメニュー
「えび家庵」「えび家庵」
「えび家庵」「えび家庵」「えび家庵」
「えび家庵」「えび家庵」「えび家庵」
「えび家庵」「えび家庵」
フードメニュー。ほんと、海老づくしっっ!
「えび家庵」「えび家庵」
生ビール(プレモル)¥500
まずはビールで乾杯〜(だいぶ飲んじゃったw)
シャンディガフ¥500
「えび家庵」「えび家庵」
ロッシロック(白)¥380
焼酎麦ロック(一粒の麦)¥600
「えび家庵」
御免酒 老松(小)¥380
〆には日本酒を頂きました〜
↓以下、お料理が続きますっ(一部クリックで拡大)
「えび家庵」
付き出し¥360
ほうれん草の胡麻和え・生ハム・くらげの中華風
うーん。結構高い付き出しwせっかくならココにも海老を入れて欲しい‥w
「えび家庵」
五種の活えび造り¥2480
「えび家庵」
お醤油&わさびでももちろんイイけど、3種のお塩もお好みでっ!
あま藻の夢雫、アンデスの夕焼け塩、れもん塩
「えび家庵」
白海老
「えび家庵」「えび家庵」
「えび家庵」「えび家庵」
どれがどれだったか忘れちゃったーっwけど、下記4種ですw
あかざ海老、甘海老、牡丹海老、赤海老
「えび家庵」
桜海老わさび漬¥480
くしゃっとした歯ごたえの桜海老。スキ嫌いは分かれるけど私はスキっ
甘い海老にわさびの爽やかな辛みが良い〜酒のアテになるんですっ
「えび家庵」
甘海老の和風ユッケとろとろ温玉添え¥580
ぷりっとろっと甘い甘海老に温玉がとろ〜んっと絡んでそりゃ美味っ
「えび家庵」
濃厚海老せんべい一味マヨ¥380
さくさくっと軽い食感に桜海老の旨味がぎゅぎゅっと凝縮!
「えび家庵」
ソフトシェルシュリンプの唐揚げ レモン塩¥680
かりかりっさくさくっ!これもビールのアテに最適っ
「えび家庵」
名物!!活えび天婦羅¥280
「えび家庵」
5匹で¥280なんて、ひょろこい海老やろな〜と思ったら大間違い!
しっかり大きさ、衣も厚くなく(笑)さっくり、海老ぷりぷりっ
「えび家庵」
海老クリームコロッケ¥480
「えび家庵」
とろ〜りクリームにブツ切りの海老たっぷり!とろぷりっ
刺身、酒肴の後は揚げ物オンパレードという偏りチョイスww
でもどれも海老の新鮮さが伝わってくるプリ感で美味しかったー!!
ドリンク8杯、お料理7品(+付き出し2)クーポン利用の5%引きで1万弱
うーん。思ったより高こついたw(笑)

平日6時過ぎ。さすがに(?)先客はなくゆったり〜
その後も数名が来られたくらいで、賑わいは無く。お店を覗き、予約を入れてく人がいました。まだ、あまり知られてないのかなー??
男女店員さんは皆丁寧な接客態度。ただちょっとまだ慣れてない、初々しさも感じられ(笑)落ち着いたお店の雰囲気に合ったスマートな対応を今後期待します〜。
海老好きにはたまらない海老料理の数々。ただ、これも季節によってもっと色んなバリエーションが増えると嬉しいです〜
今度は母も連れて三人でオジャマしますっ♪
★「活えび料理 えび家庵 ebiyan」ぐるなび / 食べログ
 兵庫県伊丹市西台1-2-6山本不動産第2ビル3
 072-775-5677
 17:00〜01:00 無休

えび家庵魚介・海鮮料理 / 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)新伊丹駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★11/19更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ