鮭の白子のクリームコロッケ
沸騰したお湯に酒を少々入れ鮭の白子を茹で、あがった白子の筋などを取り除く。
すり鉢などで白子をペースト状にする。生鮭は包丁で粗く叩く。
バターで玉ねぎを炒め小麦粉を加えホワイトソースを作る(市販のホワイトソース可)
そこへ白子と鮭を入れ混ぜ合わせ塩胡椒で味をととのえる。
バットに広げ粗熱がとれたら冷凍庫で冷やし固める。
揚げる直前に形成し小麦粉、溶き卵、パン粉をつけ色よく揚げる。
お好みでケチャップやレモンをかけていただきます

鮭の白子のクリームコロッケ
鮭の白子のクリームコロッケ
鮭の白子のクリームコロッケ
鮭の白子のクリームコロッケ
鮭の白子、鱈やフグより断然お安く売っております!
白子ポン酢やソテーもイイけど、今回は大好きコロッケをば。
揚げ上がりはなかなかの上出来。さっくり衣に中はとろぽよっ
一般的クリームコロッケのようなとろ〜りやわらか〜な感じではなく、割とカタめなの。でも白子のまろやかな味わいと鮭の風味も◎
ケチャップでお子ちゃま風、レモンでさっぱり大人味!
ウン、なかなか悪くない!ぃや、美味しい!
今度はもう少し白子を増やしてもっっとまろやかにしよっとー♪
鮭の白子のクリームコロッケ
その他久々ワインなメニューで
パプリカとキャベツのソテー、自家製ポテトサラダ、寒天サラダ
揚げ物以外は野菜尽くしのヘルシーディナーでしたっでもないか?w
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★11/19更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ